無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私のこと、どう思ってる? 彼の仕草や行動からわかる7つのサイン

片思いの彼とある程度仲良くなれても、自分のことを友達として好きでいてくれるのか、もしくはそれ以上の感情を持ってくれているのか気になりますよね。直接聞くのが難しければ、話し方や仕草を観察してみましょう♡

2017年4月
恋愛・結婚

片思いの彼の気持ちが知りたい!

片思いの彼と普通の会話はできるようになっても、やっぱり聞けないのが「私のことどう思ってる?」の一言ではないでしょうか?

今までもらったメールを何度も読み返したり彼との会話を思い出してみても確信を持てないし、直接聞けたらどんなにいいか...と思ってしまいますよね。

しかし直接聞かなくても、彼の言動や仕草からある程度気持ちを読み取ることはできるんです。早速そのヒントをチェックしてみましょう。

①どうでもいいことを聞いてくる

好きな人とはどんなことでもいいから、できるだけ長く話をしていたいと思いますよね。そう思う男性は会話の幅を広げるために、いろいろなことを相手に質問するようになるんです。

例えば彼があなたに「今朝は何を食べた?」など、どうでもいいことをあれこれ聞いてくるのは良いサイン。少なくとも、あなたとの会話をさっさと切り上げたいとは思っていないはずです。

②話したことに興味を持ってくれる

例えば彼に最近お気に入りの小説について話したら詳しい内容について聞かれたり、次に会ったときに「あの本読んだよ」と言われたことはありませんか?共通の話題が1つでも増えると嬉しいですよね。

相手があなたの趣味などに興味が持ってくれるとしたら、あなた自身のことも深く知りたいと思っている可能性あり。もう少し積極的になってもOKですよ。

③自慢話をする

聞き上手な男性は好きな女性の言うことに耳を傾けて興味を持ってくれる傾向がありますが、話し好きの場合はむしろ逆。やたらと自分自身について話したがることが多いようです。

彼が自慢話をするのは、「この人すごいんだ♡」とあなたに思ってもらいたいから。彼が自身のことをアピールしてきたら、笑顔で褒めてあげてくださいね。これだけでムードが良くなります。

④メールのやり取りは参考程度が◎

LINEのやり取りが彼の方で止まっていても、再び彼からメッセージを送ってくることはありませんか?続けて送ることに躊躇していないのは、あなたとの会話が止まってしまわないか心配になっている印です。

記事に関するお問い合わせ