無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレなサラダ始めよう♡見た目も美味しいオススメレシピ

健康に、ダイエットにと食卓に登場することが多いサラダですが、ただ野菜を切るだけでマンネリしてしまいがちではないですか? そうなるとサラダを食べるのも辛くなってきます。そこで今回は見た目がとってもオシャレで美味しいサラダをご紹介させていただきます♡

2017年4月
レシピ

意外とあるサラダの種類!

サラダって野菜を食べるということを意識しすぎて、レシピを考えることを忘れがちですよね。気付けば毎日同じ野菜を切って同じドレッシングで食べているという状況ではありませんか?

実はサラダの種類って意外と沢山あるんです。特に海外のサラダは見た目も華やかで毎日野菜を食べるのを楽しくさせてくれるはず♡今回はそんなオシャレなサラダレシピをご紹介していきたいと思います。

コブサラダ

oceans-nadia.com

コブサラダは家庭にある野菜やお肉で作ることができる簡単でオシャレなサラダです。具材に縛りはありません。中途半端に残ってしまった野菜などを一口大にカットして好きなドレッシングで楽しみましょう。

コブサラダのレシピはこちら

チョップドサラダ

oceans-nadia.com

チョップドサラダはコブサラダよりも小さく刻んだ野菜のサラダです。スプーンで食べられるぐらいのサイズなので消化も良くて沢山食べられます。こちらも食材に決まりは無いので好きな野菜で楽しみましょう。

チョップドサラダのレシピはこちら

セルクルサラダ

ミルフィーユのように野菜が積み重なったルックスがとってもオシャレなセルクルサラダ。円柱状のカップに、ペーストにした野菜などを詰め込んで形を作るだけですが、その一手間でオシャレな食卓が完成します。

セルクルサラダのレシピはこちら

シーザーサラダ

Media?size=l
instagram.com

チーズの濃厚な味わいが食べごたえたっぷりのシーザーサラダもオシャレでオススメ。シャキシャキレタスを手軽に美味しく食べたいならささっとチーズをふりかけていただきましょう。

シーザーサラダのレシピはこちら

生ハムサラダ

www.recipe-blog.jp

ほんのり塩味が野菜と相性抜群の生ハムのサラダ。緑とピンクの色合いも鮮やかで、マンネリしがちなサラダレシピを目でも舌でも満足させてくれるオススメの一品です。

生ハムサラダのレシピはこちら

チキンサラダ

www.recipe-blog.jp

たまにはお肉も食べたいと思った時には、野菜と相性のいいチキンを添えてみましょう。グリルしたり蒸し焼きにしたりしたチキンはさっぱりとした味わいで毎日のサラダに変化をもたらしてくれますよ。

チキンサラダのレシピはこちら

マリネサラダ

お好みの食材を酢や油で漬け込むマリネ。魚介類のマリネはサラダとの相性も抜群です。マリネはそこそこ日持ちもしますし、あらかじめ作り置きしておいてもいいですね。

マリネサラダのレシピはこちら

バーニャカウダ

Pin it
ピンもと: sbs.com.au

最近はサラダの定番にもなりつつあるバーニャカウダも自宅で簡単に楽しめます。ソースはアンチョビとオリーブオイルがメインなので手作りできますし、好きな野菜をとことん味わうことができる幸せサラダです。

バーニャカウダのレシピはこちら

ジャーサラダ

お弁当にも便利なジャーサラダは見た目がとってもオシャレですよね。メイソンジャーに詰め込まれたカラフルな野菜は、食欲をそそります。毎日のサラダに飽きてきた頃に取り入れたいレシピですね。

ジャーサラダのレシピはこちら

スティックサラダ

Media?size=l
instagram.com

とっても手軽で残った野菜の活用にも嬉しいのがスティックサラダです。棒状にカットすれば手で食べやすいですし、ソースを付けてどんどん食べられます。オリジナルのソースで楽しむのもオススメですよ。

スティックサラダ

韓国風豆腐サラダ

www.recipe-blog.jp

ヘルシーで腹持ちもいい豆腐サラダです。韓国のソース「ヤンニョムジャン」をかけて美味しくいただきましょう。こちらはわかめを使用していますが、韓国のりを使っても美味しいですよ。

韓国風豆腐サラダのレシピはこちら

ドレッシングも手作りしてみる?

サラダの味はドレッシングで決まりますよね。毎日同じ味では飽きてしまうのでドレッシングも手作りして変化を付けていくといいですよ。

イタリアンドレッシング

Pin it
ピンもと: paleogrubs.com
128

オリーブオイルで作るイタリアンドレッシングは生野菜によく絡んで相性抜群です。残ってしまいがちなドレッシングも、その都度手作りすれば毎日違った味で楽しめますね。

イタリアンドレッシングのレシピはこちら

コブサラダドレッシング

ゴロゴロ野菜をもぐもぐ食べられるコブサラダのドレッシングはクリーミーなものがオススメ。盛り付けの時に上にかければ見た目もオシャレですし、食べやすいですよ。

コブサラダドレッシングのレシピはこちら

スイートチリソース

Pin it
ピンもと: yummly.com
3

甘味と辛味のバランスが絶妙なスイートチリソースも手作りできます。野菜スティックや生春巻きなどさっぱり食べたい時にオススメですよ。

スイートチリソースのレシピはこちら

バーニャカウダソース

www.recipe-blog.jp

自宅でオシャレなサラダを食べたいならバーニャカウダソースを作ってみてください。バーニャカウダソース用の鍋も用意すればまるでレストランみたいな食卓が作れるはずですよ。

バーニャカウダソースのレシピはこちら

サラダでオシャレな食卓を♡

Media?size=l
instagram.com

健康やダイエットに気をつかっている女性としては毎日でも食べたいサラダ。そんなサラダはアレンジを加えたりオシャレに見せたりして変化をつければ、これからのサラダレシピがもっと美味しく楽しくなるはずですよ♡

記事に関するお問い合わせ