無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当タイムを格上げ!キレイな詰め方&冷めても美味しいプチおかず10選

幸せなお弁当タイム。「冷めても美味しいおかず」が入っていると、もっと楽しみになるかもしれません。明日から実践できる、お弁当の上手な詰め方&口に入れると思わず笑顔になれちゃうプチおかずをご紹介します。

2017年4月
レシピ

ぱくっと美味しい♡プチおかず弁当

色とりどりのプチおかずが並んでいるお弁当は可愛くて素敵ですよね。口に入れると思わず笑顔になれるほど美味しいお弁当を作って、お弁当タイムを格上げしませんか?

お弁当にはやっぱりコレ♡毎日食べたい幸せおにぎりレシピ10選

毎日のお弁当や行楽のお供に喜ばれる“おにぎり”を美味しくランクアップさせてみませんか?身近な材料を組み合わせるだけで、頬張る度に笑顔になれちゃう“幸せおにぎり”が作れますよ。簡単に作れてたくさんの人から愛される“幸せおにぎり”のレシピをご紹介します。
16845

お弁当のおかずは冷めても美味しいことが鉄則

お弁当に入れるおかずは、食べやすいサイズで美味しいことが大事。冷めても硬くなりすぎず濃いめの味付けがお弁当には最適です。冷めても美味しくてご飯がすすむおかずが理想的です。

お弁当に便利なプチおかずレシピ

①鶏もも肉のマスタード焼き

oceans-nadia.com

鶏もも肉を香ばしくソテーしたハニーマスタード風味の食べやすくて美味しいお弁当おかずです。小さくカットしてひと口サイズに作りましょう。冷蔵庫で数日、冷凍庫で数週間くらい保存可能なので作り置きできますよ。

鶏もも肉のマスタード焼き

②レンコンお豆腐団子

oceans-nadia.com

お豆腐とレンコンで作るヘルシーなプチおかずです。ふんわりもっちり食感で冷めても柔らかく美味しくいただけます。作り置き可能なので、麺つゆで軽く煮たりケチャップをからめたり色んなアレンジで楽しめますよ。

レンコンお豆腐団子

③ハムタマ春巻き

erecipe.woman.excite.co.jp

細かくつぶしたゆで卵、キャベツの千切り、ハムを包んで揚げた春巻きです。なじみのある食材も、春巻きに包むことでいつもと違う特別なおかずに変身します。

ハムタマ春巻き

④かにかまと塩昆布の豆腐落とし焼き

oceans-nadia.com

ひと口サイズで食べやすい豆腐のプチおかずが10個作れるレシピです。材料をボウルで混ぜてフライパンに落し焼きするだけなので手を汚しません。豆腐なので冷めても柔らかく、カニカマと塩昆布の旨みたっぷりです。

かにかまと塩昆布の豆腐落とし焼き

⑤鮭の彩南蛮漬け

oceans-nadia.com

栄養価が高くてさっぱりしたおかずが欲しいときに便利なレシピです。小さくカットした鮭をソテーし、野菜入りの甘酢タレに漬け込んで仕上げます。作り置きできるので、冷蔵庫から出してすぐに詰められますよ。

鮭の彩南蛮漬け

⑥鶏肉のケチャップ煮

erecipe.woman.excite.co.jp

鶏もも肉をソテーしてケチャップベースのタレをからめたお弁当おかず。シンプルな材料だけでボリューミーなおかずが作れるのも嬉しいポイントです。

鶏肉のケチャップ煮

⑦ポテトボール

oceans-nadia.com

ころんとしたサイズが食べやすいポテトボール。マッシュしたポテトを丸めて揚げるだけなのに、フライドポテトとはひと味違う食感が楽しめます。

ポテトボール

⑧板こんにゃくの炒り煮

www.lettuceclub.net

お弁当のカロリーを低めに抑えたいときに重宝するレシピです。低カロリーなこんにゃくでひと口サイズの美味しい炒り煮を作っちゃいましょう。オイスターソースがアクセントになった男性にも喜ばれる味付けです。

板こんにゃくの炒り煮

⑨ポップコーンチキン

oceans-nadia.com

ヘルシーなささみをポップコーンチキン風に仕上げたプチサイズの揚げ物レシピ。和風ベースのたれにつけて揚げるので、噛むたびに口の中に旨味が広がります♡

ポップコーンチキン

⑩長いものベーコン巻き照り焼き

www.lettuceclub.net

スティック状にした長芋をベーコンをで巻いてフライパンで焼くだけの簡単レシピ。男性が好きなこってりした仕上がりです。

長いものベーコン巻き照り焼き

プチおかずでお弁当をランクアップ♡

instagram.com

毎日のお弁当作りに便利なプチおかずで、お弁当を可愛くランクアップさせちゃいましょう。自分用はもちろん、彼や子供のお弁当にも是非お試しください。毎日のお弁当タイムがグンと楽しくなりますよ。

明日のお弁当にも使える♡ご飯が進む激ウマ10分おかず8選

毎日のお弁当作りを楽にする10分おかずのレパートリーを増やしてみませんか?白いごはんが進む、絶品で時短もできるおかずレシピをまとめて紹介します。
19575
記事に関するお問い合わせ