無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[髪質別]ふわふわ?タイト?あなたに似合うショートスタイルを診断

「猫っ毛でペタッとなる」「剛毛で髪がまとまらない」といった理由で、ショートを諦めている人も多いのでは?でも実は、どんな髪質でも自分に合ったスタイルを選べばショートは似合うんです♡髪質の特徴を活かしたカット法やフォルムをご紹介していくので、そのなかからあなたの運命ショートを見つけてみて!

ヘアスタイル

硬くて太い髪質に合うショート

おしゃれなトップふんわりショート

膨らみやすいのが硬くて太い髪質の毛。そんな特徴を活かし、ふんわりとしたショートにしてみましょう。膨らみを丸みに変えることで、美しいフォルムを引き出せます。

トップ長めの大人ショート

トップを眺めに残してふんわりさせれば、大人っぽさが出る落ち着きショートに。中間は重め、毛先は軽めにカットすると上手く広がりもおさまりそう。

柔らかくて細い髪質に合うショート

すっきりタイトなショート

髪が柔らかい、いわゆる猫っ毛さんにはタイトなショートがおすすめ。ボリュームが出にくい難点の代わりに表面のツヤを重視し、スッキリまとめると◎。

クリーンな耳掛けショート

直毛で柔らかい毛の場合は、ストンとキレイに丸くなりやすいのがポイント。襟足はクリーンなタイトカットにした分、耳掛けで華やかさを足してあげると良いでしょう。

くせっ毛の出る髪質に合うショート

くせを活かしたヘアカット

パーマやセットで動きを出すスタイリングが多いショートヘアは、くせ毛さんと相性バツグン。くせさえもオシャレに見せる美容師さんの巧みなカットの力を借りて、うねりやハネを味方につけてしまいましょう。

重めショートボブ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ