無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[髪質別]悩みを活かす似合わせヘアスタイル特集♡

髪質によってそれぞれある悩みですが、反対に髪質を活かした似合わせヘアがあるなら試してみたい!と思いませんか?♪今回は、髪質別に自分の髪が好きになるおすすめヘアスタイルをご紹介します。

ヘアスタイル

ねこっ毛さんにおすすめ!アンニュイヘア

ねこっ毛なら毛先ふんわりショートボブヘアでキメよ

髪のコシのない猫っ毛の髪は、ふんわりとしたショートボブヘアでおしゃれしましょう。毛先にシャギーを入れて、ワンカールさせるだけで、猫っ毛だからこそできるカジュアルヘアの完成です。

毛先ゆるふわのアンニュイボブヘア

ゆるふわヘアが似合う猫っ毛だからこそ、毛先遊びをさせたヘアスタイルを楽しみましょう。毛先を外ハネにして、軽めのヘアワックスを毛先にオンするだけで、髪に動きのある髪型を長時間楽しめます。

剛毛さんなら試してみて!素敵見せヘア

剛毛だから素敵!前下がりボブヘアスタイル

剛毛さんであれば、前下がりボブのシルエットがつくりやすくなります。毛先を切りっぱなしにして、外ハネにすると、剛毛さんならではの素敵ヘアスタイルが完成します。

毛先レイヤーのふるふわ見せヘアスタイル

毛先にたっぷりとレイヤーを入れることで、剛毛が気にならないすっきりヘアになると同時に、髪に動きがでるので、軽やか見せができるヘアスタイルになります。首元でくびれをつくって、セクシーにつくってくださいね。

くせ毛を活かして素敵ヘアに変身しよ!

くびれを活かせばくせ毛も気にならない!

くせ毛の人は、くせ毛を活かしたゆるふわウェーブが素敵です。自分のくせはそのままで、さらに毛先などにプラスワンカールしておしゃれにつくってください。

大人かわいい!エアリー感抜群ボブ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ