無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWはとびきり可愛く♡シーン別!大人の”休日ヘアアレンジ”

GWはヘアアレンジに挑戦して、可愛さアップしてみませんか。シーン別に大人のホリデーヘアアレンジをご紹介します。

2017年4月
ヘアスタイル

GWはオシャレをしたい!

ヘアアレンジで可愛さUPしましょう♡

GW(ゴールデンウィーク)は、おでかけの予定がある人も多いですよね。せっかくのGWですから、ヘアアレンジに挑戦して可愛さアップしてみませんか?

不器用さんでも簡単にできる大人のホリデーヘアアレンジをシーン別にご紹介します。

1.飛行機でも可愛く♡リラクシーアレンジ

おしゃれさんは、機内で快適に過ごすため、リラクシーなファッションを選ぶ人が多いですよね。ヘアアレンジもリラクシーなスタイルで可愛さアップしてみましょう。

ねじねじだけで簡単!サイドポニーアレンジ

Media?size=l
instagram.com

背もたれに寄りかかりやすいサイドポニーアレンジ。飛行機では、シートに長時間座っていることが多いので、ラクに過ごせるアレンジがおすすめです。

instagram.com

①片サイドの髪と後れ毛の髪を残して、みつえり部分でまとめます。②表面をほぐしてゴムで結びます。③サイドの髪をねじりながら、ほぐしたら、結び目に巻きつけゴムで留めます。④全体をほぐせば完成です。

渡邊義明さんのInstagramを見る

春夏、ヘアは断然”片寄せ”が可愛い♡ 色っぽキュートなワンサイドアレンジ見本帳

シンプルなTシャツでも色っぽくキュートに見える片寄せアレンジをマスターしてみませんか?プロが教えるとびきり素敵なヘアをご紹介します。
2178

2.旅先でおしゃれに♡バカンスアレンジ

南国リゾート気分を味わえるヘアアレンジといえば、麦わら帽子アレンジ。旅先では、帽子を脱ぐ機会も多いので、脱いでも可愛さをキープできるアレンジがおすすめです。

フィッシュボーン風ダウンアレンジ

Media?size=l
instagram.com

フィッシュボーンのように見えて、実は、くるりんぱとねじねじだけで作れる簡単アレンジ。フィッシュボーンよりも手間がかからないので、ぜひチャレンジしてみて。

instagram.com

①後ろでひとつに結んでくるりんぱをします。②毛束を2つに分け、外側にねじってゴムでくくります。③中間、毛先も②同じようにします。④ほぐしてアクセサリーをつければ完成です。

PuraVida/長澤圭佑さんのInstagramを見る

3.水着に似合う♡リゾートアレンジ

大人の水着スタイルなら、ゆるっと感のある外国人風の無造作ヘアが素敵。髪の毛がふわっとしていると、全体のバランスもよくなり、細見えも叶います。

ノットヘア―×メッシーバン

Media?size=l
instagram.com

大人の魅力が溢れるメッシーバン。耳を隠すように、ゆったりとまとめるのがポイントです。

instagram.com

①両サイドの髪同士を二つ編みにくくって、後ろで結びます。②結んだ毛先と下の髪を一緒にひとつにまとめてゴムでくくります。③ゴムでくくる時に、輪っかのようにしてお団子を作ります。④ピンで留めます。⑤ほぐして完成です。

@911erikaさんのInstagramを見る

4.ドライブでドキッ♡モテ髪アレンジ

運転席の彼がちらっと助手席を見た時に、きゅんとするようなモテ髪アレンジがおすすめ。サイドにくるりんぱや、ねじねじなどをプラスすると、可愛さアップできます。

ゆるっと可愛い♡よこりんぱアレンジ

Media?size=l
instagram.com

くるりんぱとねじねじだけで作れる簡単アレンジ。くるりんぱとねじねじが、絶妙なバランスの立体感と曲線を表現。色っぽくて可愛い印象に仕上がります。

instagram.com

①後ろを縦2つに分けます。②左右をそれぞれ結んでくるりんぱをします。③毛先をねじりながら交差させゴムで結びます。④ほぐして完成です。

PuraVida/長澤圭佑さんのInstagramを見る

横顔にドキッ♡ ドライブデートで男心をつかむ「モテ髪アレンジ」教えます!

春はドライブデートのベストシーズン。ドライブ中、男性は女性の横顔をさりげなくチェックしています。そこで今回は、男性が思わずドキッとしちゃう「モテ髪アレンジ」をお届けします。ぜひドライブデートに役立ててくださいね。
1874

5.BBQでスッキリ美人!アップアレンジ

BBQ(バーベキュー)やキャンプなどのアウトドアでは、髪が邪魔にならないアレンジがベター。顔周りをスッキリさせたアップアレンジがおすすめです。

カジュアルでおしゃれ!ミドルポニー

Media?size=l
instagram.com

ポニーテールを作るなら、ローポニーよりも、ミドルポニーやハイポニーの方がおすすめ。スッキリと爽やかな印象になり、好感度もアップ!

instagram.com

①横の髪を残して、後頭部あたりでひとつに結びます。②顔周りの後れ毛を残し、後れ毛にワックスをつけます。③横の髪を後ろで合わせてくるりんぱをします。④ほぐします。⑤毛先と後れ毛をコテ巻きして完成です。

渡邊義明さんのInstagramを見る

6.親子でおそろい♡リンクアレンジ

親子でおでかけをするのならば、親子リンクアレンジがおすすめ。アレンジをリンクさせるのも良し、別アレンジにしてアクセサリーをリンクさせるのも良しです。

Media?size=l
instagram.com

アレンジは違うのに、ヘアアクセサリーを合わせるだけで、仲良しな感じが伝わってきますよね。子供は子供らしさ、ママはママらしさを大切に、歳相応の似合うアレンジを選択するのがベターです。

TRUNK/カワノヨウヘイさんのInstagramを見る

キッズ:「くるりんぱツインテール」

三つ編みとくるりんぱだけで作れる簡単アレンジ。編み込みなどが苦手なママさんでも、このアレンジだったら、作ってあげられるかも。

instagram.com

①縦2つに分けます。②少しだけ三つ編みを作り、ほぐしてゴムで結びます。③左右ともくるりんぱを3つ作り、ほぐします。④毛先をゴムに入れ込んで完成です。

CLOWN hair/堀井大輔さんのInstagramを見る

ママ:「玉ねぎローポニー」

立体感が可愛いローポニーアレンジ。子供のアレンジは、くるりんぱで膨らみを作りましたが、ママのアレンジはねじねじで。くるりんぱとねじねじ、やりやすい方を選んでくださいね。

Media?size=l
instagram.com

①ヘアクリームを馴染ませます。②ひとつに結びます。③表面の毛束を引き出しほぐします。④結び目のすぐ下の毛束をロープ編みして結んだら、下段も同様にします。⑤毛先を波巻きします。⑥整えて完成です。

Way's/吉田達弥さんのInstagramを見る

サンコール スクリム モイストヘアクリーム 100g

¥ 1,053

プロ愛用のヘアクリーム。透明感のある髪を演出し、さらりとした髪に整えます。

商品詳細
サンコール スクリム モイストヘアクリーム 100g
item.rakuten.co.jp
商品詳細

楽しい休日を♡

いかがでしたか?GWはいつもに増して、とびきり可愛く、Happyな気分でおでかけを。楽しい休日が過ごせますように。

いつでも可愛くいたい♡デートで崩れない上品ヘアアレンジ7選

デートの時、時間が経つにつれてヘアアレンジが崩れてしまったことはありませんか?せっかくの彼とのデートですから、いつでも可愛さをキープしたいものです。そこで、今回はデート中でも崩れない上品ヘアアレンジをご紹介します。
5255

仕事、合コン…TPOに合わせてプチ変化♡「 ハーフアップ」を使い分けて好感度UP

仕事、合コン、女子会、デートなど、TPOに合わせてハーフアップを使い分けしてみませんか? TPOに合わせた服装やヘアスタイルをしている女性って好感度が高いんです。ハーフアップを使い分けして、あなたの魅力を倍増しちゃいましょう。
4769

イベントに大活躍♡不器用さんのための華やかヘアアレンジ8選

ちょっとしたパーティーや、彼とのデート。いつもより凝った髪型をしたいけれど、不器用すぎてぐちゃぐちゃになっちゃう・・・。 そんな不器用さん必見の簡単にゴージャス感の出るヘアアレンジをご紹介します。
5735
記事に関するお問い合わせ