無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品な色気が鍵♡大人女子に捧ぐ『オフショルダーの着こなし講座』

肌を大胆に露出したオフショルダートップスは、着るだけでレディな雰囲気に。夏コーデの頼れるアイテムですが、着こなし方で子供っぽく見えがちになることも...。そこで今回は大人女子にぴったりなオフショルダーの着こなし講座を開講します♡

2017年5月
ファッション

大人っぽく「オフショルダー」を着たい♡

肌を大胆に露出したオフショルダートップスは、肩や鎖骨が強調されて女性らしさのあるアイテムですよね。今年も多くのブランドから発売され、夏コーデに欠かせないアイテムとなっています。

Media?size=l
instagram.com

その一方で着てみたいけど、甘さ要素が強くて子供っぽくなりそう...と敬遠している大人女子も多いようですね。そこでおしゃれさんに学ぶオフショルダーの着こなし講座を開講します!一緒に学んでみましょう♡

おしゃれさんに学ぶ♡着こなし講座

タイトシルエットを選んでクールに

wear.jp

シンプルでクールな雰囲気のタイトなオフショルダートップスは、大人女子にぴったりのシルエット。メンズライクな配色もデコルテの肌見せ効果で女性らしさたっぷりに見せてくれますよ。

wear.jp

タイトな形のオフショルトップスはサロペットのインナーにもおすすめです。カジュアルになりすぎてしまうサロペットも、どこか大人なレディコーデに見せてくれます。インナーとしてなら抵抗なくチャレンジできそうですね。

ストライプは爽やかに締まる

wear.jp

甘めデザインの多いオフショルですが、ストライプ柄ならシャープな雰囲気に見えるので、コーデが締まりますよ。夏らしく爽やかに着こなせるので、これからの季節にチャレンジしたい柄ですね。

wear.jp

細めのストライプは上品さもあるので、清楚な白のロングスカートと合わせると男性受け間違いなしのお嬢さんスタイルが完成します。初夏のデートでマネしたいテクニックです。

ふんわりシルエットは大人カラーをチョイス

ふんわりフリルが施されたオフショルダーこそ女子感たっぷりで憧れるもの。ですが、甘すぎるアイテムは若作りに見えてしまう事もあるんです。

wear.jp

そんな可愛らしいデザインのものは、落ち着いた大人カラーを選ぶのがカギ。どこかこなれた印象にしてくれるので、オシャレ度も格段にアップします。

Dummy error 300x300
instagram.com

デコルテで露出をする分、ボトムスはロング丈のものを選ぶのが大人流。そのメリハリの効いた肌見せが、逆にセクシーに見えますよ。大振りなフリルは二の腕カバーに一役買ってくれるので、華奢見え間違いなしです。

大人なオフショルコーデを楽しもう♡

Dummy error 300x300
instagram.com

オフショルダーは若い女の子だけのものと思っていた人も、着こなしを覚えれば上品に取り入れる事ができますよ。この夏は大人女子だからこそ似合うオフショルダートップスの着こなしを是非楽しんでみて下さい♡

記事に関するお問い合わせ