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毎日続けてカモシカ足へ♡すぐ始められる「太もも痩せストレッチ」特集

ビューティ

①仰向けに寝て、足でぐっとクッションをはさむ。
➁クッションをはさんだまま、ひざをゆっくり開いたり閉じたりする。
※30回を目安に行いましょう。

金曜日:外ももスッキリトレーニング

スキニーなど履いた時にシルエットが気になる、にっくき外もも肉。家でテレビを見たりおしゃべりをしたりしながらできるトレーニングででっぱりをなくし、美脚に近づけます。

①ひざを立てて座り、両手は後ろにつく。
➁ひざを揃えてサイドに倒し、下にある足を上のひざに置く。
③手を後ろにおいて30秒間キープする。

土曜日:内ももを鍛えるトレーニング

太ももの中でも特に気になる内ももに働きかけてくれるトレーニングです。テレビなど見ながらコツコツ続けて、内ももにすき間を作りましょう!

①身体を横向きにして、肘を肩の下につく。
➁太ももの内側を意識して、息を吐きながらかかと側から脚をまっすぐに上げる。
※20回×3セットを目安に行いましょう。

日曜日:外ももを引っ込めるトレーニング

寝る前や起床時にベッドで行えるトレーニングで、外もものでっぱりのない、すらっとしたレッグラインに♡お尻を浮かせないように気をつけて、お尻と太ももの伸びを感じながら行ってくださいね。

①片足の膝を90°に曲げてベッドにのせる。
②反対の脚はしっかり伸ばす。
③手を膝より前について15〜20秒間キープする。
※反対側も同様に行いましょう。

コツコツ続けて美脚をGET♡

Igor Ustynskyy / Getty Images

時間に余裕のある方は、マッサージなどと組み合わせて行うのも効果的です。いずれもお家で気軽にできそうなトレーニングばかりなので、夏に向けてさっそくはじめてみてくださいね。

※体調が悪い時や生理中、妊娠中は無理して行わないようにご注意ください。

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