無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日続けてカモシカ足へ♡すぐ始められる「太もも痩せストレッチ」特集

ビューティ

太ももは食事制限だけでは痩せにくい!

夏が近づきボディラインが出るコーデが増えてくると、太ももが気になる女性も多いのではないでしょうか。太ももは、食事制限などでがんばっていても痩せにくい場所の1つです。

Deagreez / Getty Images

太ももだけ鍛えるというより、ヒップや下半身全体を鍛えるつもりでストレッチすると効果が出やすいようです。チャレンジしやすい、おすすめの太もも痩せストレッチをいくつかご紹介します。

日替わりで実践!太ももエクササイズ

月曜日:ヒップリフトアレンジ

仰向けに寝てヒップをアップダウンするヒップリフトアレンジは、内ももと裏ももを鍛えてくれます。お尻を上げる時に息を吐きながら行ってくださいね。

①膝を立てて仰向けに寝て手はハの字に広げリラックスする。
②腰幅に足を広げ内股にして母指球で踏ん張るようにお尻を上げる。
※15回を目安に行いましょう。

火曜日:膝ピタトレーニング

立って行えるので、お家のちょっとしたスペースでできるのがうれしいですね。ひざを前に出さないようにして、ぎゅっと力をいれて両ひざをくっつけることで太ももに効いてくれます。

①脚を肩幅より少し広めに開いて立つ。
➁息を吐きながら、両ひざをくっつけるように閉じて3秒キープする。
※30回×4セットを目安に行いましょう。

水曜日:美脚トレーニング

もも裏を伸ばす事で、太腿の引き締め効果が期待できます。フォームを間違えると腰を痛めるかもしれないので、動画でチェックしながら行ってくださいね。

①肩を前から後ろにぐるっと回して肩甲骨を下げておく。
➁両手を頭のサイドに軽く沿わせ、ひざを軽く曲げてゆっくり上半身を前にスライドさせる。
※20回×2セットを目安に行いましょう。

木曜日:内もも引き締めトレーニング

クッションを使ってテレビを見ながらでもできるトレーニングは、気軽さが魅力♡見た目以上に効いてきますよ。息を止めないように気をつけて行うのもポイントです。

記事に関するお問い合わせ