無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オールインワンスプレーの選ぶポイントとおすすめ商品を徹底比較!

美容

スプレータイプのオールインワンがあるって知ってる?

1つでスキンケアが完了し、時短美容が叶うオールインワンですが、その中でも特にスピーディーにケアできるのがオールインワン“スプレー”です。ジェルやクリームが多いですが、スプレーだからこそのメリットもあります。

そこで今回はオールインワンスプレーの魅力やおすすめ商品、選び方について詳しくご紹介します。

オールインワンのスプレーは便利!

オールインワンスプレーには、ジェルやクリームにはない便利な魅力があります。具体的にどんなメリットがあるのか見ていきましょう。

細かいミストで満遍なくうるおう

オールインワンのジェルやクリームだと、塗り残しなどムラができてしまいます。均一にするためには丁寧に塗る必要があるのです。

triocean / Getty Images

スプレータイプなら、ミスト状なので広範囲に満遍なく塗布できます。シューッと手軽にムラなく有効成分が行き渡るので便利です。

自宅以外でも気軽に使える

スプレータイプのオールインワンは、一瞬で塗布できるので、いつでもどこでも気軽に使えます。またメイクの上からでも使えるタイプなら、ジムやオフィスなど出先でもシューッとうるおいをチャージできるというメリットも。

Photo by Toa Heftiba / Unsplash

持ち歩く場合はバッグINしやすいコンパクトなサイズを選ぶのがベターです。

リフレッシュにもなる

オールインワンスプレーはちょっとしたときの気分転換にも使えます。例えば、暑いときにスプレーすれば、肌が涼しくスッキリ。イライラしているときにスプレーすれば、香りで癒やされます。

Yagi Studio / Getty Images

スキンケアしながら気持ちをリフレッシュできるコスメとして活用してはいかが?

冷やして使うと引き締め効果にも◎

肌のテカリが気になるこの季節。毛穴から出る皮脂が原因です。そんな毛穴のケアには、オールインワンスプレーを冷やして吹きかけるのがおすすめ。冷たいことで毛穴が引き締まり、過剰に皮脂が出るのを防いでくれます。

記事に関するお問い合わせ