無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファンタジーを実現。『不思議の国のアリス』がテーマの結婚式

大切な日だからこそ、夢のような時間を過ごしたい。そんなカップルのために、海外から『不思議の国のアリス』をテーマにした様々な結婚式のアイディアを集めました。

2017年7月
恋愛・結婚

物語の世界へようこそ

お招きしたゲストに楽しんでもらうなら、独特の世界観を、こだわりを持って演出することが大切。『不思議の国のアリス』をテーマにした特別な空間へお招きしてみませんか。

海外ブログには、アリスをテーマにした結婚式アイディアがたくさんあります。その中から、おしゃれで夢のようなファンタジー空間づくりにおすすめの演出をご紹介します。

1.期待感を高めるレセプション

秘密の世界へようこそ

受付時に渡す席札は、キーをつけるだけで期待の高まる演出に。会場に足を踏み入れるゲストの気持ちを楽しませます。

まずはお菓子でおもてなし。

ウェルカムフードで会場まで来てくれたゲストの方をおもてなし。カラフルカラーがキュートなお茶会の始まりを予感させます。

ユーモアあふれる道案内

Pin it
ピンもと: blog.hwtm.com
62

ロビーやガーデンに飾りたい道案内風ボード。そのままフォトスポットとしても使えます。

インパクト大のリングピローで思い出深い挙式に

ハートのエースが印象的なリングピロー。後にインテリアとして飾ってもおしゃれです。

2.披露宴はテーブルの印象がすべて

中に名前を書いた紙を入れて、席札やメッセージにしてもOK。物語の世界観に浸ることができるボトルが素敵です。

主役の二人だからこその「称号」

今日の主役は、もちろん「QUEEN」である花嫁。このプレートがあるだけで、なんだか誇らしい気分になれそうです。

そして、隣に座る新郎はKING。おもてなしのために2人が作ったパーティー会場は、こだわりのたっぷり詰まったオリジナルの王国です。

ダークカラーでスタイリッシュに

Pin it
ピンもと: happywedd.com
3

華やかな結婚式も、あえてこのようなダークカラーで演出すると新鮮。ファンタジーの世界を大人っぽいカラー使いで演出するとグンと洗練されて見えます。

席札はトランプモチーフで

物語の中で象徴的に登場するトランプは、席札にぴったり。レトロ感のある演出は、幅広い世代にウケがいいんです。

3.陰の主役、ウェディングケーキ♡

ペールカラーでデザインしたウェディングケーキは、あえて歪ませた飾りつけの仕方が、物語の世界を連想させてくれます。

周りの演出を引き立てるホワイトケーキ

テーブルクロスの色や装花、装飾にこだわっているなら、周りを引き立てるために、あえてケーキは真っ白に。実はあえての余白がゲストの心にとても印象を残すんです。

4.雰囲気重視のブーケデザイン

アリスの優しさを連想させるナチュラルブーケ

淡い色合いは、新婦の表情を優しく見せます。グリーン多めだと、ボリュームがあっても上品でナチュラル。

花嫁をキュートに見せるドット柄リボン使い

ブーケに付けられるリボンは、圧倒的にシンプルな無地が多い中、このようなドット柄のリボンは新鮮。人と違った演出にしたいなら、リボンをアレンジするのがおすすめです。

一生の記念日のために

夢の世界を作り上げるためのアイディアは参考になりましたか。ぜひ、二人の素敵な記念日を彩るためにお役立てくださいね。

記事に関するお問い合わせ