無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「冷蔵庫のマグネット」が生活感のないお洒落アイテムに♡簡単DIYのアイデア集

冷蔵庫にマグネットをペタペタと貼ると生活感が出てしまいますが、ある方が便利ですよね。そこで今回は、貼るだけで可愛く見えるマグネットの作り方をご紹介します。冷蔵庫そのものがお洒落に見えますよ♡

2017年5月
DIY

冷蔵庫をお洒落に見せたい♡

生活感丸出しになってしまうときもあるけれど、あると便利なのが冷蔵庫のマグネット。毎日必ず見る場所なので、メモや請求書などを貼っておくと便利ですよね。

Pin it
ピンもと: gardeners.com
6

その一方で、適当に貼っていると生活感が丸出しになってしまいます。お洒落なマグネットを作って、冷蔵庫をアートスペースのように変身させてみましょう♡

コクヨ 強力マグネットシート(片面粘着剤付き)300×100mm

¥ 928

マグネット作りに便利な、ハサミで切れるマグネットシート。こちらは片面がシールになっているので、お好きな物に貼りつけるだけで手作りマグネットが完成します。

商品詳細
コクヨ 強力マグネットシート(片面粘着剤付き)300×100mm
www.kokuyo-shop.jp
商品詳細

マステで簡単アレンジ

sostrenegrene.com

お家にあるお気に入りのマスキングテープを、マグネットにアレンジしてみましょう。デザインをシンプルにすれば、カラフルなものをたくさん貼ってもゴチャゴチャして見えません。

丸くカットするだけ!

画用紙にマステを貼り、丸く切り取ってから裏にマグネットを貼るだけで、もう完成です。動画では丸いクラフトパンチを使っていますが、もちろんハサミで切ってもOKですよ。

木製ピンチに貼る

片面にマグネットを貼った木製ピンチも、マステでカラフルにデコレーションしてみましょう。冷蔵庫に並べて貼ると可愛いですよ。

SNSの写真をマグネットに

Pin it
ピンもと: popsugar.com
5

お気に入りのインスタ写真はスマホで見るだけでなく、冷蔵庫にも飾ってみませんか?フレームを作っておけば、さらにお洒落に見えますよ。

フレームで高級感をプラス♡

お好みの色のオーブン粘土を平らに伸ばし、約5cm四方にカットしたものを2つ作ります。1つはそのままで土台に、もう1つは内側をくり抜いてフレームの形にしましょう。パッケージ通りの時間と温度で焼きます。

粘土が冷めたら土台となる粘土の上に写真を貼り、フレームをかぶせて接着剤で固定してくださいね。裏にマグネットを貼ればできあがりです。

コルクのプランターが可愛い♡

大きな植木鉢を置くスペースがなくても気軽に楽しめるのが、多肉植物の魅力ですよね。マグネットにすれば、殺風景な冷蔵庫がパッと明るくなりますよ。

少量の土でも大丈夫!

コルクの内側をくり抜いて、サイドにマグネットを貼ります。あとは多肉植物用の土を入れてから、小さくほぐした多肉植物を入れるだけで完成です。毎日水やりをする必要はないので、意外と簡単に育てられますよ。

多肉植物の育て方
Pin it
ピンもと: postris.com
2

忙しくて植物を育てられないときは、造花や鉛筆などを挿してみてはいかが?そのままでは物足りないと感じたら、コルクをペイントしたり布で包んでみてくださいね。

スパイスの収納にも◎

冷蔵庫の外側も収納スペースに

スパイスの収納場所に悩んだら、蓋にマグネットを貼った容器に入れて冷蔵庫に貼っておきましょう。万が一落ちても大丈夫なように、プラスチックの容器を選んでくださいね。

カラフルにアレンジして間違い防止!

Pin it
ピンもと: popsugar.com
2
2

似たような色のスパイスが多いと、ついうっかり間違えそうになりますよね。マスキングテープでデコレーションをして、さらに底にスパイスの名前を書いておけば安心です。

お家にあるものをリメイク

小さなハギレだけで作れる♡

creon-diy.jp

小さなハギレが溜まってきたら、100均のマグネットと一緒にリメイクしてみましょう。カラフルな色合いが、冷蔵庫を華やかにしてくれますよ。

リバティ生地でマグネット

捨てる前にリメイク!

creon-diy.jp

こちらはビール瓶の蓋を布で包んでマグネットにしたもの。ブルー系の布で統一すると、すっきり夏らしい印象になりますね。

ビール瓶の蓋とハギレを使ってマグネット作り

可愛いボタンをディスプレイ♡

少し個性的な色や形のボタンも、冷蔵庫を可愛くするのにぴったり。裏にマグネットを貼るだけで、引き出しの奥に眠っていたボタンを有効活用できます。

簡単アレンジでお洒落なスペースに♡

Photo by Squared.one / Unsplash

マグネットを冷蔵庫に貼るのは生活感が出るのでNGだと思われがちですが、可愛いものを手作りすればグッとお洒落に見えますよ。お家にあるものだけでも作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ