無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日のお買い物に使いたいトートバッグ&風呂敷を購入できるショップ6選

今、再注目されているエコバッグ。毎日使うものだから、丈夫な生地や繰り返し洗って使える清潔な袋を選びたいですよね。今回はことりっぷWEBで紹介した、シンプルなトートバッグや1枚で色々な包み方のアレンジを楽しめる風呂敷を購入できるショップをピックアップしました。

ライフスタイル

今、再注目されているエコバッグ。毎日使うものだから、丈夫な生地や繰り返し洗って使える清潔な袋を選びたいですよね。今回はことりっぷWEBで紹介した、シンプルなトートバッグや1枚で色々な包み方のアレンジを楽しめる風呂敷を購入できるショップをピックアップしました。

自分だけのトートバッグを作れる代官山のトートバッグ専門店「ルートート ギャラリー」

青いファサードが目印

どこにもない、自分だけのトートバッグがほしい!そんな願いを叶えてくれるのが、代官山の「ROOTOTE GALLERY(ルートート ギャラリー)」。キュートなオーナメントを選んで、その場でバッグにプリントしてくれるから、世界でひとつ、オリジナルのトートバッグを作ることができるんです。カスタマイズできるもの以外にも、こちらのお店には約400種類の個性豊かなトートバッグがそろっています。

カスタマイズして作れる

オリジナルのトートバッグ作りは、キュートな柄がそろったオーナメントから気に入ったものをいくつか選び、好みの形・色柄・素材のバッグにプリントしてもらいましょう。世界でひとつ、自分だけのトートバッグがその場で完成。お店を出る時には一緒に連れて帰れるのがうれしいですね。

ROOTOTE GALLERY [楽天市場店]|「楽しいおでかけ!」をコンセプトにルートートを種類豊富に取り揃えています。 https://www.rakuten.ne.jp/gold/rootote/

ROOTOTE GALLERY 代官山店(ルートートギャラリーだいかんやまてん)

丁寧に作られた鎌倉メイドのトートバッグ♪ 長谷「KEY MEMORY」

遊び心ある男女問わずに身につけられるデザインが人気

鎌倉・長谷の「KEY MEMORY(キーメモリー)」は、ユニセックスウエアを中心としたファッションブランド。“鎌倉で過ごす特別な時間”をテーマに作られた服や小物を、デザイナーである鈴木さんと三永さん自らが、きちんと紹介したいと開いたお店です。
アイテムはどれも“シンプルで上質なデイリーウエア”を主眼に、機能性と心地よさを兼ね備えた、手仕事が感じられるものばかり。

ほっこりするかわいらしさ

持つほどに馴染んで個性が出る「イラストトートバッグ」は、愛嬌のあるデザインが気分を盛り上げてくれます。サーフボードが描かれた「SEAバッグ」など、鎌倉を象徴するシーンを捉えたシリーズも展開。友達と柄違いでリンクコーデするのもいいですね。

KEY MEMORY Online Shop|鎌倉ブランド【公式通販】 https://keymemory.co.jp/

KEY MEMORY(キーメモリー)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ