無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これさえ知ってれば私が「サマークイーン」♡夏を楽しむ便利ハック6選

いよいよ海やプールの季節がやってきます!夏の簡単ハックを制して、レジャー中のちょっとした困りごとを解消しませんか?今回は、夏を楽しむ簡単アイデア・ハック7選をご紹介します。

2017年4月
ライフスタイル

夏の「あるある」をハックで解消しよう!

折角楽しく遊びたいのに、ビーチの砂がくっついてきたり、思わぬ日焼けにやられてしまったり…しかし大抵の些細な困りごとは、実は簡単なハックですっきり解消できるんです。

girlydrop.com

それでは早速、夏の代表的な困りごとに、あっと驚くアイデアハックをご紹介しましょう!

1.シートに入ってくる砂にイライラ…

girlydrop.com

折角のビーチ、寝転んだシートに砂が入ってきてリラックスできない!なんてことありませんか?そんなときは、不要なBOXシーツを1枚持参しましょう。

Pin it
ピンもと: ipnoze.com
8

BOXシーツを裏返して広げ、四隅に荷物を詰めます。さらに、中にビニールのレジャーシートをもう一枚重ねるとベターです。赤ちゃん連れの際も、何かと安心ですね。

2.ビーチサイドでも必須の携帯を守ろう!

girlydrop.com

のんびりしに来たとはいえ友達との連絡手段など、携帯電話は必須アイテム。しかし、精密機器だけに、砂や水が心配ですよね。そんなときは、防水ケースなんて買わずに、ジップロックを1枚準備しましょう。

「操作するときにどうせ取り出すのでは…?」という心配はご無用、携帯画面はジップロックの上からでも操作が可能です。飲み物や日焼け止めクリームなども、安心して傍に置いておけますね。

3.体につく砂もハックで解消!

塗れた砂が体にまとわりついて気になるときは、ベビーパウダーを活用しましょう!

気になる箇所にベビーパウダーをかけてササッとはらうと、簡単に砂がとれます。ベビーパウダーなら香りも良くて、一石二鳥です。

4.ホイルケースは必需品♡

そして意外にとっても便利なのがお弁当用のホイルケース。100均などでも簡単に手に入るので、1セットは持っていきましょう!

Pin it
ピンもと: ipnoze.com
9

太陽の下でアイスを食べていると、必ず食べ終わる前に溶け出して手がベトベト…なんて経験はありませんか?ホイルケースを下から刺せば、最後までゆっくり楽しめます。

蓋なしのジュースも、ホイルケースを被せることで、簡単に砂やホコリが入るのを防ぐことが出来ます。

5.貴重品の管理もハックで簡単に

水辺で意外に困るのが貴重品の管理。日焼け止めクリームの空き容器などを活用すれば、シートの上に置いておいても気づかれにくいですね。

Pin it
ピンもと: desidees.net
3

簡単な防水対策にもなって、多少の汚れも気になりません。

6.うっかり日焼けしても大丈夫♡

「うっかり日焼け」対策には、アロエジェルがマストアイテムです。

製氷機で凍らせたものをクーラーボックスで持参するのみ。長期の滞在なら、宿泊先でも作れますね。

日焼けしてしまった場所にアイスキューブを当てて、丁寧に冷やしましょう。アロエの成分が、スーッと日焼けの炎症と痛みを和らげてくれます。

※本来の用途ではないので凍らす際は、自己責任かつ気をつけて使用くださいませ。

エーザイ 薬用ベラリス

¥ 918

アロエベラのジェルは、ネットや薬局などでも簡単に購入が出来ます。プルンとしたジェルタイプの薬用アロエ化粧水。エーザイの「薬用ベラリス」は、持ち運びに便利なコンパクト・サイズが嬉しいですね。

商品詳細
エーザイ 薬用ベラリス
www.amazon.co.jp
商品詳細

夏の簡単ハックでサマークイーンになろう

今年の夏は、こっそりハックの小道具を準備してみませんか。彼や友達をあっと驚かせることができれば、今年のサマークイーンの座は、間違いなくあなたのものです。

girlydrop.com
記事に関するお問い合わせ