無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こっそり仕掛けるのがコツ♡「年下草食男子」を落とす6つのコツ

気になる相手が年下でなおかつ草食系だと、待っているだけではなかなか関係は進みません。かといってこちらからグイグイ攻めると相手は逃げてしまいます。ここでは、相手に気づかせることなく、恋をリードさせるよう仕向けるコツをご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

相手がリードするようにもっていくのがコツ

草食系男子だって男です。彼らの中のハンター魂に火をつけられれば、放っておいても相手のほうから追ってくるようになります。重要なのは、追うように仕向けていることを相手に気づかせないことです。

1 まずは自信を!相手の男らしさをほめる

年下草食系男子にはまず、自分が男であり、追う側であることを意識させる必要があります。そのために有効なのはほめること。ただやみくもにほめるだけでなく、相手の男らしい部分に着目してほめるのがコツです。

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
9

ほめるということは、女性であるあなたが相手の男性的な部分を認め、評価しているということを表します。異性に評価されることで男性は自分に自信をつけていきます。年下草食系男子はほめて育てるのが基本です。

フィジカル面では「背が高いね」「力が強いね」等、内面では「決断力があるね」「考え方が論理的だね」等、相手の男性的な特徴をこまめに拾ってほめましょう。上から目線のほめ方にならないように注意してください。

2 彼にしゃべらせ、自分は聞き役に徹する

くどき上手な肉食系男子にくらべ、草食系男子は口が重い傾向があります。相手が年上女性だと遠慮していっそうしゃべらなくなりがち。恋愛に発展させるには、年下草食系男子をいかにしゃべらせるかが勝負です。

草食男子でも熱中している趣味や得意なことなら熱く語ります。まずは相手の好きなことを聞き、どんどん質問しましょう。あなたが本当に興味を持ってくれていると感じたら、心を開いてしゃべってくれます。

自分の好きなことを思う存分話せるのは誰にとっても心地よいことです。ふだん無口な草食系男子ならなおのこと。ほめ言葉を挟みつつ気分よくしゃべらせてあげれば、彼にとってあなたは特別な女性になるでしょう。

3 「◯◯して」とかわいく甘えてみる

相手が草食系年下男子の場合、ついあなたのほうがなんでもしてあげたくなってしまいたくなるでしょう。でも、年下草食系男子と本気で恋愛したいならこれは絶対にNG。年下でも相手を立てることを意識しましょう。

最も手っ取り早いのは、自分でできることでもあえて相手に頼むことです。簡単に叶えられる小さなお願い事をたくさんすることで、「女性からの願い事を叶えてあげられた」と相手に自信をつけさせることができます。

4 「◯◯したい」で誘わせる

年下草食系男子の場合、デートもなかなか誘ってきません。業を煮やしてつい女性のほうから誘ってしまいたくなりますが、そこは我慢。「◯◯しよう」ではなく「◯◯したい」で相手から誘わせましょう。

「◯◯しよう」だとあなたがリードする形になってしまいます。例えば「お肉食べに行こう!」ではなく「お肉食べた~い」で相手から誘うように仕向けましょう。デート後には喜びと感謝の気持ちを伝えるのを忘れずに。

5 メールは即レスすべし!焦らしは逆効果

シャイな草食系男子はLINEなど文章でのやりとりを好みます。ある程度仲良くなれたら、彼のほうからメッセージを送ってくるはずです。連絡が来たら、なるべく早めに丁寧な返信を送りましょう。

girlydrop.com

わざと返信を遅らせたりする駆け引きは逆効果です。あなたのほうには気がないと判断し、彼はあっさり引き下がってしまうでしょう。年下草食系男子には素直に好意を伝えるのがいちばんです。

girlydrop.com

「連絡をもらえるのは嬉しい」「もっと連絡してね」と強調しつつ、あなたのほうからたたみかけてメッセージを送るのは避けましょう。追っている感じにならないよう、1通来たら1通返すのペースを死守してください。

6 「恋に奥手な女」をアピールする

恋に淡泊な年下草食系男子は、恋愛経験豊富でガツガツした肉食系女子は敬遠しがち。草食系でも男は男、自分が狩られる側になるのは望んでいないのです。恋を進展させるには彼を狩る側に立たせる必要があります。

恋愛偏差値が自分より高いと判断する相手だと、草食系男子は尻込みしてしまいます。ウソでもいいので「恋にはちょっと臆病な私」を演出し、相手に「自分でもいける」という心理的優位性を持たましょう。

girlydrop.com

あなたがあえて自分を下位におくことで彼は攻めやすくなります。結果的に「自分が攻めて落とした」という達成感を味わうことができ、男としての自信になります。交際でも積極性を発揮できるようになるでしょう。

相手に気づかせず恋を仕向けるのが大人の女

いかがでしたか? 草食男子でも心の底にはハンター魂を持っています。相手の男らしさに火を付けることができれば、年下草食系男子でも積極的なハンターに変身するでしょう。めくるめく恋が生まれるかはあなた次第!

Pin it
ピンもと: telegraph.co.uk
1
4
記事に関するお問い合わせ