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[家事に育児に仕事に大忙し!]そんなママに試してほしいシミ対策

美容

子供のこと、家のこと、そしてお仕事…やることがいっぱいで自分のケアなんてできたもんじゃない!というママも多いはず。この記事では、子育て世代のママに試してほしいシミ対策をご紹介します。

また、刺激を与えることもご法度。どのくらいの刺激かというと、シャワーの水圧であっても直接当てるのは厳禁! 洗顔や保湿をするときも、お肌をこすったり、叩いたりしないようにしましょう。

3. ビタミンやたんぱく質たっぷりの【食事】を摂る

お肌の健康や美容には、どんな食事を摂るのかも重要になります。

シミにターゲットを絞ると、シミの元になるメラニンの生成を抑制するビタミンCがたっぷり入った緑黄色野菜や果物、また抗酸化作用が期待できるビタミンEや鉄分、たんぱく質を配合したお野菜や赤みのお肉をしっかりと食べるようにしましょう。

食べ物なら味付けや組み合わせを変えるだけで、子供から大人まで、家族一緒に楽しむことができるので、毎日の献立に組み込むのも

4. 質のいい【睡眠】をとる

シミだけではなく、お肌の健康には睡眠が欠かせません。眠ることで成長ホルモンが分泌され、お肌の新陳代謝も活性化します。

夜更かしをしないことはもちろん、入浴や食事は眠りにつく2時間から3時間前に終わらせておく、眠る30分前には部屋を暗くし、スマホは触らないなど、質のいい睡眠がとる工夫をしてみましょう。

お肌のお手入れに時間が避けない!そんなときはサプリや錠剤でケアを

スキンケアに時間が割けない…という人は、スキンケアと一緒に、飲むタイプのケアを取り入れると 美容やメイクとは違い、飲むだけでできるので、時間がない人でも取り組みやすいですよね。

薬局やスーパーなどで手に入るものから、婦人科や皮膚科で処方してもらうものなど、種類はたくさん。自分のライフスタイルにあったものを取り入れてみましょう。

ママのシミ対策。できることから取り入れよう

日焼け止めはこまめに塗り直す、保湿は欠かさない、使う化粧品や食事の内容を見直す、睡眠をとる。なんてことない内容ですが、子供や家族を優先することが多いママにとっては、難しいときもありますよね。

そんなときは無理をせず、できることから取り組んでみましょう。朝のスキンケアをしっかりとして日焼け止めを塗ってお出かけする、もしくは夜眠る前のスキンケアをスペシャルケアにする、食事は肌の健康によさそうなものを作り置きしておくなど、できる範囲で取り組んでみましょう。

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