無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“新たまねぎ”が美味しい季節!手軽に出来るサラダレシピ10選

新玉ねぎが美味しい季節がやってきました!新たまねぎは、サラダでこそ本領を発揮します。ぜひ、旬の新玉ねぎを使ったサラダを食卓に添えてみませんか。

2017年5月
レシピ

新たまねぎでサラダを更に美味しく♡

旬なサラダを作ろう

春になると野菜たっぷりのサラダがとっても美味しいですよね。そんな野菜の中で、注目したい野菜といったら新たまねぎです。

普通のたまねぎと違って甘みもあることから、水にさらさなくても、そのままで美味しいサラダが作れます。

今年の春は新たまねぎを美味しくサラダとして食べてみませんか。いつものサラダがマンネリしてしまった方は、この機会に新しい味に挑戦しましょう!

新玉ねぎを使ったサラダレシピ10選

①新玉ねぎとツナのサラダ

cookpad.com

毎日忙しい時はパパッと料理を作りたいですよね。そこでおすすめなのが新たまねぎとツナを使ったオリーブオイルでいただくサラダです。あっという間に作れてしまうので、一品足したい時にもおすすめです。

詳しい作り方はこちら

②生わかめと新玉ねぎのツナサラダ

oceans-nadia.com

わかめもこの時季、とっても美味しい食材です。そんなわかめと新たまねぎは相性抜群!レモン汁をかければフレッシュな香りと共に酸味も楽しめます。お好みのドレッシングをかけて召し上がれ♡

詳しい作り方はこちら

③エスニック風オニオンスライスサラダ

oceans-nadia.com

ナンプラーとレモン汁がフレッシュなエスニック風のサラダです。黒胡椒のアクセントが美味しさをグンと引き立てます。

詳しい作り方はこちら
記事に関するお問い合わせ