無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイカットorローカット?「コンバース」スニーカーコーデ対決♡

定番スニーカーコンバース。ハイカットとローカット、どっちを合わせるかついつい悩んでしまう、という人も多いはず。こんな時はどっちを合わせるのが正解?オシャレさん達のコンバースコーディネートから学びましょう。

2017年5月
ファッション

定番アイテム「コンバース」

wear.jp

オシャレさんの定番アイテム、コンバース。1足だけでなく、カラー違いや型違いで大人買いしているという人も少なくないはず。

wear.jp

シンプルで合わせやすいからこそついつい迷ってしまう、ハイカットとローカットのコンバースコーディネート。こんな時はどっちを合わせる?オシャレさんのコンバースコーデをお手本に、ボトムに合わせたコンバースの選び方をまとめました。

迷ったらこっち♡ハイ&ローコーデ見本帳

スタイリッシュな下半身に!スキニー×ハイカット

wear.jp

トレンドのインパクトトップスやビックシルエットと好相性のスキニーパンツ。スキニーに合わせるなら、断然ハイカットがおすすめです。特にブラック×ブラックなど靴とパンツのカラーを統一することで、まとまりのあるコーディネートに仕上がります。

wear.jp

ハイカットのコンバースは、ブーツのようなスマートな着こなしが叶います。そのため、下半身をスッキリとまとめてくれるスキニーのスタイリングにピッタリなんです。ちょっぴり辛口なクラッシュデニムとの相性も抜群ですね。

お手本は海外ガール!クロップド×ローカット

wear.jp

クロップドパンツとのスタイリングには、ローカットのコンバースをチョイスして。くるぶし見せテクニックを使うことで、コーディネートに抜け感が生まれ、海外ガールのようなワンランク上のスタイリングが叶います。

wear.jp

カットオフデニムとの相性も抜群です。女性らしいコーディネートにあえてローカットのコンバースを合わせることで、ほどよくカジュアルダウンした大人のスタイリングに。夏のアクティブシーンにもおすすめのコーディネートです。

チラ見セコンバースが可愛い♡ワイドパンツ×ローカット

wear.jp

人気のワイドパンツには、足先のコンバースをちらりと覗かせて。ロータイプを選ぶことで、足元もごわつかずにすっきりと着こなすことができます。

wear.jp

長め丈のワイドパンツからチラ見えするコンバースで、オシャレ度もアップ。ハイヒールやパンプスを選んでしまいがちなワイドパンツコーデも、小慣れ感のある大人コーデに仕上がります。

アクティブ女子の定番♡ショートパンツ×ハイカット

wear.jp

夏らしいショートパンツのスタイリングには、ハイカットのコンバースが適任。スポーティーで元気なショートパンツコーディネートは、男性ウケも抜群です。

wear.jp

女の子カラーのショートパンツのコーディネートにも、コンバースで抜け感をプラス。サンダルやミュールではなくコンバースを選ぶことで、カジュアルで好印象なスタイリングに仕上がります。

簡単甘辛ミックス!ガーリーワンピ×ハイカット

wear.jp

ガーリーワンピにハイカットを合わせて、簡単甘辛ミックススタイルに挑戦。コンバースのカラーをコーデとリンクさせて、落ち着いた大人のスタイリングに。

wear.jp

春夏に欠かせない花柄ワンピにも、コンバースのハイカットをあわせて。スニーカーだけでなくバッグもブラックでまとめることで、靴のカラーが程よく馴染んだスタイリングに仕上がります。

もうコーデに迷わない♡

wear.jp

この夏も、お気に入りのコンバースでおでかけしよう♡オシャレさんたちのスタイリングをお手本に、今までチャレンジしたことのないコーディネートにもチャレンジしてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ