無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均で完璧! ごちゃごちゃしない台所戸棚&シンク下収納術

100yen

スッキリした台所が理想です

ついついごちゃついてしまいがちの台所周辺の収納。いつもきれいにしたいと思ってもなかなか難しいものですよね。いつでも片付いた台所を目指して、100均グッズでスッキリ収納してみましょう。

スッキリきれいに見せる4つのコツ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

せっかく整理整頓したのに、スッキリ見えないということがありませんか? シンプルできれいに見せるにはポイントがあるんです。コツさえつかめば、簡単に美しく収納できるようになります。

①色を揃える

色々な色の収納グッズがありますが、可愛いからとたくさんの色を取り入れてしまうと途端にごちゃついた印象になってしまいます。せっかくきれいに収納しても、スッキリ見えない原因に。

②形を揃える

収納するグッズに合わせて形を変えると見た目がちぐはぐしてしまいます。収納する場所ごとに収納グッズを揃えると見た目がきれいに。大小異なるものを入れるときは大きさをそれぞれ分けましょう。

③中身が見えないようにする

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

台所に置く食材などのパッケージは、ひと目でそれとわかるように派手な柄が多いですよね。そのままだとごちゃついて見えるので、中身が見えない収納グッズにしまいましょう。透明のボックスを使うときは、紙で目隠しするといいですよ。

④すき間を作る

取り出しやすいというのが、台所収納で一番大事なこと。色、形を揃えると気持ちが良くてついついすき間なく収納したくなりますが、最低でも手が入るぐらいの適度なすき間を作りましょう。ゆとりがあるとスッキリ見えます。

スッキリシンク下収納:引き出しタイプ

記事に関するお問い合わせ