無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の心をズキュンと射抜く!「魔法のほめ言葉」10選

恋愛は楽しいけれど、その分悩むことも多いですよね。女性と男性は、考え方や受け止め方が違うので、かける言葉にも気を遣いたいところ。男性が女性から言われて、思わずズキュン!ときてしまう言葉をご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

男性はとっても繊細なんです♡

大好きな彼のこと、時々わからなくなってしまうことってありませんか?でも、男性と女性は根本的に思考回路や行動の傾向が違うので、それが当たり前なんです。

男性は強そうに見えていても、実際はとっても繊細で傷つきやすい側面を持っています。言葉も、よく選んでかけてあげることで、良い関係が長続きする結果に繋がります。

誉め言葉を上手に使うコツは?

男性への誉め言葉は、「誉め言葉の安売りをしないこと」、「男性のプライドを傷つけないこと」がポイントになります。

いつも誉めていると「本心かな?」と疑心暗鬼に。また男性は、「可愛い」「よくできたね」など上から目線で言われるのも嫌がる傾向にあります。今回は、男性が思わず舞い上がってしまう誉め言葉をいくつかご紹介します。

気になる彼には?

①「ワクワクして眠れそうにない」

気になる彼との初デート。そんな時、あなただったらその気持ちを、どんな風に表現しますか?

男性は鈍感な所もあるので、遠回しな言い方では、女性の気持ちに気づかない場合もあります。正直な気持ちを一生懸命伝えてくれる女性には、好意を抱きやすいそう。

②「もうこんな時間なの?」

楽しかった時間もあっという間に過ぎ、そろそろ帰る時間が迫ってきました。女性と同じように、彼も時刻を気にしてるはず。

そんな時、「え?もうこんな時間なの?もっと一緒にいたかったな」と言われて、うれしくない男性がいるでしょうか。思わず、「また今度ね」と言わせたらしめたもの♡

③「今度は二人だけで会ってみたいな」

遊び仲間から一歩前進したいのに、なかなかきっかけが掴めない時もありますよね。

記事に関するお問い合わせ