無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になるうなじの処理どうしてる?ケア&綺麗に見せる方法

まとめ髪をしていると、どうしても気になるのがうなじの毛の処理。自分では気づきにくいポイントですが、人からよくみられている部位ですので、美しいうなじを目指したいですよね。今回はうなじケア方法を紹介します。

2017年4月
ヘアスタイル

美しいうなじが理想♡

hair.cm

髪をアップにするとちらりと見えるうなじはセクシーさの象徴と言われています。昔からうなじの綺麗な女性は憧れの対象です。しかし見えにくい部位なので処理が難しいですよね。ケア方法や処理の仕方を紹介します。

NGなうなじと美しいうなじ

後れ毛があるのは可愛らしいですが、ここで気になるのは首にまとわりついた毛です。せっかくの美しい首筋が綺麗に見えづらくなってしまいますよね。自分では見えにくいので、他の人にチェックしてもらうといいかも。

hair.cm

美しいうなじは余分な毛がはみ出ていません。美しいM字型が人気ですが、ケア方法が難しいので諦めてしまう女性は少なくないと思います。しかし、うなじを綺麗にする事で今よりもさらに魅力がアップしますよ。

脱毛サロンで確実に綺麗に

間違いなく綺麗になれるのは脱毛サロンです。形を綺麗に整えてくれ、アフターケアもしてくれるのでうなじが綺麗になります。毎回自己処理するよりも確実に美しくなっていくので、トータルで考えた場合、コスパがいいのが特徴です。

うなじは「女性が悩むムダ毛ランキング」で上位に入る部位なだけに、安心して任せられるサロンケアがオススメです。自分にあったサロンを見つける事が大変! というデメリットはありますが、コスト面と安心面を重視して選んでみてもいいかも。

自宅で楽チン自己処理派

自己処理はお手軽なのが特徴。ですが、見えにくい部位なので気をつける点があります。まず、カミソリではなく、電気シェーバーを使いましょう。また、うなじは敏感なので、処理後は冷やして保湿しましょう。

hair.cm

また、見えにくいパーツなので家族や友人にシェーブしてもらう事をお勧めします。他の人にお願いするのが難しい場合は、三面鏡を使って襟足ラインを見ながら処理するようにして下さいね。

うなじの自己処理方法

hair.cm
記事に関するお問い合わせ