無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になるうなじの処理どうしてる?ケア&綺麗に見せる方法

まとめ髪をしていると、どうしても気になるのがうなじの毛の処理。自分では気づきにくいポイントですが、人からよくみられている部位ですので、美しいうなじを目指したいですよね。今回はうなじケア方法を紹介します。

2017年4月
ヘアスタイル

美しいうなじが理想♡

hair.cm

髪をアップにするとちらりと見えるうなじはセクシーさの象徴と言われています。昔からうなじの綺麗な女性は憧れの対象です。しかし見えにくい部位なので処理が難しいですよね。ケア方法や処理の仕方を紹介します。

NGなうなじと美しいうなじ

後れ毛があるのは可愛らしいですが、ここで気になるのは首にまとわりついた毛です。せっかくの美しい首筋が綺麗に見えづらくなってしまいますよね。自分では見えにくいので、他の人にチェックしてもらうといいかも。

hair.cm

美しいうなじは余分な毛がはみ出ていません。美しいM字型が人気ですが、ケア方法が難しいので諦めてしまう女性は少なくないと思います。しかし、うなじを綺麗にする事で今よりもさらに魅力がアップしますよ。

脱毛サロンで確実に綺麗に

間違いなく綺麗になれるのは脱毛サロンです。形を綺麗に整えてくれ、アフターケアもしてくれるのでうなじが綺麗になります。毎回自己処理するよりも確実に美しくなっていくので、トータルで考えた場合、コスパがいいのが特徴です。

Pin it
ピンもと: clonesnclowns.com
1
16

うなじは「女性が悩むムダ毛ランキング」で上位に入る部位なだけに、安心して任せられるサロンケアがオススメです。自分にあったサロンを見つける事が大変! というデメリットはありますが、コスト面と安心面を重視して選んでみてもいいかも。

自宅で楽チン自己処理派

自己処理はお手軽なのが特徴。ですが、見えにくい部位なので気をつける点があります。まず、カミソリではなく、電気シェーバーを使いましょう。また、うなじは敏感なので、処理後は冷やして保湿しましょう。

hair.cm

また、見えにくいパーツなので家族や友人にシェーブしてもらう事をお勧めします。他の人にお願いするのが難しい場合は、三面鏡を使って襟足ラインを見ながら処理するようにして下さいね。

うなじの自己処理方法

hair.cm

①髪をアップにして生え際2センチほど残し、顔用電気シェーバーで処理します。
②剃りやすいように片手で皮膚を引っ張りながら行いましょう。
上から下へがポイント。皮膚の負担にならないよう行って下さい。

・
ホワホワなミモザは切り花にしてしまうと
一瞬にしてドライに。
・
リースを作った残りは空き瓶に挿してもう少しホワホワ楽しみます♡
・
・
#kurashiru #LIN_stagrammer #tv_living #tv_lifestyle #onthetable_project ##onthetable #noble #mimosa #flower#flowerpower #flowersofinstagram #flowerslovers #nature #natural#instagood #IGersJP #ig_today #yellow 
#花のある暮らし #花のある生活 #暮らし #ミモザ#tv_stilllife
#NOBLEHANDCRAFTED #stilllife#spurflower
instagram.com

自己処理する場合は怪我などの事故がないように、十分気をつけて処理するようにして下さい。見えない箇所は他の人に頼むか、プロに任せるのがベターだと思います。

理容室やサロンを利用して顔剃&うなじ処理

女性の顔剃り専門サロンや理容室、美容室でうなじなどうなじ処理できるお店は様々あります。プロに任せるとやはり安心できます。理容室で顔剃りしてもらう女性も増えているそうです。

うなじのケアでもっと綺麗に♡

うなじにニキビが出来てしまう原因はシャンプーやボディーソープのすすぎ残し、タートルネックなどの衣類のこすれ、ホルモンバランスの乱れ(睡眠不足・ストレス)等が原因です。特にすすぎ残しが1番の原因になるようです。

うなじに出来るニキビはストレスを溜めない、洗髪後は髪を乾かし髪をまとめるようにする、ハイネックを避ける、睡眠を十分にとる事で解消される事が多いそうです。ストレスケアをして綺麗な首筋を作りましょう。

マッサージもプラスして綺麗に

うなじ部分をマッサージすると血行が良くなり、顔も明るくなりますよ。気持ちいいぐらいの強さで行いましょう。

うなじをケアしてもっと綺麗になろう

hair.cm

うなじが綺麗になると今までよりももっと自分に自信がつきます。アップヘアがもっと楽しくなりそうですね。処理方法は様々ありますが、自己判断で怪我のないようにして下さい。もっと綺麗になりましょう!

記事に関するお問い合わせ