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お尻と太ももに効く♡1日2分の「ランジ・ポーズ」で全身引き締め

効率良く全身を引き締めることのできるメソッドをご紹介していきます。ポーズをキープするだけですが、普段使われない筋肉がしっかり刺激されるのがわかります!1日1セット行えば、嬉しい変化を実感できますよ♡

2017年4月
美容

簡単に全身を引き締めたい!

引き締まった身体を目指したいけれど、忙しくて運動をする時間がないし、息が上がるような激しい運動はしたくない。本音を言えば、手っ取り早い方法が知りたい!

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ピンもと: blog.arnhem.co
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そんな欲張り女性のために、とっておきのメソッドをご紹介したいと思います。

ランジ・ポーズが効きます

それが足を大きく前後に開き腰を落とす「ランジ」です。多くのスポーツ選手が取り入れているトレ―ニング法でもあり、ヨガのポーズの一つでもあります。

下半身の引き締め、特に垂れたお尻をキュッと引き締めるのに効きます!股関節の柔軟性もアップし、骨盤の安定、下半身の血流アップにも役立ちますよ。

さらにバランスをとることで体幹も効果的に使われます。一度行えば分かりますが、軸がしっかりしていないとぐらぐらと不安定になってしまうポーズです。体幹がしっかりすると、お腹周りもキュッと引き締まります!

www.cutypaste.com
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ランジ・ポーズにトライしよう!

全身に効くランジに、早速トライしていきましょう。ローランジとハイランジの2種類を解説していきます。合わせて行うとより効果がアップしますよ。一通り行うだけでも、じんわり汗ばむかも!?

①ローランジ

足を前後に大きく広げますす。前足は膝の真下にかかとがくるようにして、膝を直角に近くなるように深く曲げます。後ろ足は膝~足の甲まで床につけます。

息を吸いながら、両手を耳の横まで回し上げます。しっかり指先まで伸ばしましょう。吐く息で、体重をぐっと前足にかけ、後ろ太ももの前側を伸ばしていきます。

余裕があれば、頭上で手の平を合わせ目線を天井に向けましょう。バランス力を強化することができます。呼吸を続けながら、30秒~1分間キープ。足の左右をかえて、同様に行いましょう。

②ハイランジ

今度は後ろ足を浮かせ、ハイランジにトライしていきましょう。前足はローランジと同様に出来るだけ直角に。後ろ足は膝を曲げないように意識してみてください!息を吸い手を回し上げていきます。

体重は前にかけるのではなく、身体の中央に腰を落とすようにします。はじめは辛く感じると思いますが、前足はぐっと曲げておきましょう。顔は真っ直ぐ前を見て。

体幹強化を狙うなら、上体に変化をつけていくのがおすすめ。手を身体の横に開き、腰から曲げて前傾姿勢になります。お腹の力を意識してバランスを保ちましょう。左右各30秒~1分間ほどキープして終了です。

ランジ・ポーズで全身引き締めを狙え!

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下半身引き締め、体幹強化が狙える簡単メソッドについてご紹介しました。激しく動く運動が苦手だという方でも、1日1回ランジ・ポーズだけならトライできるはず。早速取り入れて、ボディ改革を始めてみてください♡

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