無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊しても諦めないで!5分以内にできる可愛い時短ヘアアレンジ8選

アラームをセットしても、あまりに疲れていると寝坊してしまうことだってありますよね。そんなときのために、5分以内にできるアレンジを覚えておきましょう。どのアレンジも、とっても簡単ですよ♡

ヘアスタイル

寝坊したときのヘアアレンジ!

大人の女性は寝坊してもスッピンで出かけるわけにはいかないので、まずはメイクから始める方が多いのではないでしょうか?そうすると、どうしても髪の毛をセットする時間がなくなってしまいますよね。

Photo by Morre Christophe / Unsplash

今回はそんなときのために、素早くできるお洒落なヘアアレンジをご紹介します。ストレートのままでもできるものばかりですが、前の晩に貧乏パーマにしておけばさらにアレンジしやすくなりますよ。

コテを使わずに巻き髪完成♡忙しい朝を助ける「貧乏パーマ」6選

忙しい朝のヘアカールどうしていますか?毎日コテを使えば、髪の傷みも気になりますよね。そんな忙しい朝にぴったりな貧乏パーマ♡寝てる間にゆるふわヘアができちゃいます。時間もお金もかからないおしゃれテク『貧乏パーマ』をご紹介します。
10701

①やっぱり便利なくるりんぱ♡

hair.cm

もう1つに結ぶしかない!というぐらい急いでいても、くるりんぱだけなら何とかできるのではないでしょうか?さらに下2か所をゴムで結んで毛束をたるませれば、巻く時間がなくてもふんわりさせることができます。

くるりんぱに挑戦してみたけど上手くいかなかったという方は、1:00からをチェックしてみてくださいね。ゴムの位置を少しずらして根元を2つに割り、両人差し指で毛束を持ち上げながらひっくり返しましょう。

🄰🄸🄺🄾✃ on Instagram: “. おはようございます☁︎ . 今日はシニヨンアレンジです♡ . 動画はスワイプして下さい▷▶︎▷ . 1.耳上を3つに分けて真ん中の髪を残し両側の髪を結んでくるりんぱ。 2.くるりんぱの毛先をくるりんぱの所にクルクル入れ込みピンで留め、引き出す。 3.下の髪を結ぶ。…”
instagram.com

髪の量が少なめでも、ハーフアップ風に後ろの毛を残しておくとボリュームが出ます。両サイドの髪を多めに取って上下に2つくるりんぱを作り、上の毛束を下のくるりんぱに通せばできあがりです。

②寝癖を隠してデキる女風に♡

tiful.jp

朝びっくりするぐらい髪がボサボサになっていたら、後れ毛を出さずにタイトなまとめ髪にするのが一番ですよね。最初にヘアオイルなどで髪をしっとりさせておくと、綺麗に仕上がりますよ。

ロクシタン ファイブハーブス リペアリングヘアオイル

¥ 3,800

乾燥した髪にうるおいを与えてくれる、エッセンシャルオイル。タオルドライ後だけでなく、乾いた髪にも使えます。

商品詳細
ロクシタン ファイブハーブス リペアリングヘアオイル
jp.loccitane.com
商品詳細

全体を1つにまとめて、高めのポニーテールにします。このときゴムに毛先を完全に通すのではなく、大きな輪になるようにしておきましょう。

くるりんぱのようにゴムの根元部分を2つに割ったら、まず毛先を丸めて押し込み、次に輪になっている部分を入れます。櫛で毛の流れを整えて、ピンで固定すれば完成です。

記事に関するお問い合わせ