無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指すは、中村アンさん! 運動・食事・スキンケアで内側から美人磨き

雑誌やテレビ、CMなどでも活躍の中村アンさん。ヘルシーでスタイル抜群のボディと艶やかな肌、そして明るくキュートな笑顔…。女性からの人気も高く、憧れますよね。そんな彼女の美しさの秘密を取材してきました!

2017年4月
美容

女性からも大人気、中村アンさん

複数の女性誌でモデルとして活躍するほか、バラエティ番組やCMでもひっぱりだこの中村アンさん。2015年からはドラマに連続出演し、女優としても活躍の場を広げています。

Photos:Seiko Kusu

そんな中村アンさんの魅力は、なんといってもヘルシーな美しさ。引き締まって、はつらつとしたボディ、肌もツヤツヤ、ピカピカで、女性から見てもキュートな笑顔に惚れ惚れしちゃいます。

インスタでも飾らない素顔を公開!

Media?size=l
instagram.com

中村アンさんのステキなプライベートを拝見できるのが、インスタグラム。さりげない日常の風景や笑顔に、飾らない人柄を感じることができます。

中村アンさんのインスタはこちら

中村アンさんの美しさの秘密が知りたい!

中村アンさんみたいなステキなボディと肌に「なれるもなら、なってみたい!」って誰もが思いますよね。今回、そんな中村さんの美の秘密を知ることのできるトークショーが、東京・銀座にある「SOFINA Beauty Power Station」にて行われました!

instagram.com
花王 ソフィーナ SOFINA Beauty Power Station http://www.sofina.co.jp/bps/

中村アンさんが語る「インナー美容」

春らしい淡いピンクのワンピースで登場の中村アンさん。ノースリーブのワンピースからはしなやかな手脚がのぞき、肌もぷるんとハリがあって、ヘルシーな魅力に輝いていました。

トークのテーマは中村さんが普段から実行している「インナー美容」について。「インナー美容」とは、「身体・心・肌はすべてつながっていて、本質的な美しさは身体の内側を意識している事で作られるもの」という考えに基づいています。

美しさは“内側から作られる”

「インナー美容」の柱になるのは、「運動」「食事」そして「スキンケア」。中村さんが「インナー美容」に興味を持ったのは3、4年前のこと。テレビの仕事が増え、自分の肌をモニター越しに見る機会が増えたことがきっかけだそう。

「肌が急に荒れたこともあって、食事や日頃のお手入れを見つめ直しました」と中村さん。「仕事を通して、肌の知識を学ぶ機会が増えたり、周囲にキレイな女性が多かったことも、大きく影響しているかもしれません」。

インナー美容:その1 食事

身体の内側のケアといえば、やっぱり食事。「自炊はそんなに得意なほうじゃないんですが、身体を内側から温め、血流を促す働きのある、しょうがを積極的に食べるようにしています」と中村さん。

Media?size=l
instagram.com

インスタでもたっぷりのしょうがや野菜の画像をアップ。「しょうが3個くらいをすりおろして、鍋に入れて食べちゃいます」。また、食事をするときは「最初に、脂肪を燃えやすくする、アスパラガスなどの野菜を食べるようにしています」。

中村さんの食生活をイメージした料理が登場

しょうがドリンク

しょうがをハチミツ漬けにしたシロップを炭酸で割ったドリンク。しょうがには、血流を促し身体を温める働きがあります。「とても飲みやすくておいしい。お酒を少し入れても美味しそうですよね」と中村さんもにっこり。

アスパラガスのサラダ

やはり、中村さんの食生活に欠かせないアスパラガスを使ったサラダ。レモン、サーモン、トマトを組み合わせ、彩りも鮮やか。最後に生しぼりのえごま油をかけていただきます。さっぱりした味わいで、とてもヘルシー。

インナー美容:その2 運動

トークのときに見せていただいたのが下の写真。しなやかで美しいボディにうっとりしちゃいます。中村さんが行っているのは、身体の土台をしっかる作る「クロスフィット」というトレーニングです。

「身体のどこに効いているか、意識と目的を持って運動するように心がけています。そして大切なのはファーストステップ。運動するときは必ずストレッチを行って、怪我のないように気をつけています」。(2017年2月27日発売 株式会社メディアボーイ「HB Humming Birds」 提供画像)

インスタでもトレーニング風景をアップ

instagram.com

忙しい仕事の合間も、トレーニングを続けているからこそ、しなやかで美しいヘルシーボディをキープできるんですよね。

インナー美容:その3 スキンケア

中村さん愛用の「花王 ソフィーナ」のスキンケア。まずお手入れの最初に必ず「ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>」を使用しているそう。「泡が肌に溶け込むようになじんで、うるおうのが実感できるとテンションも上がります」。

ハリがあってみずみずしい中村さんの肌。「いちばん重視しているのは保湿のお手入れ。肌荒れをしたときに“保湿不足”と言われ、気をつけるようにしています。化粧品は必ず手を使ってなじませ、肌の変化を感じるようにしています」。

お母さまも一緒に愛用中!

「スキンケアは化粧水からというイメージがありましたが、今は、この美容液はスキンケアの大切なファーストステップです」と中村さん。「母も一緒に使っています。年代関係なく、すべての女性におすすめできます」。

スキンケアはシンプル3ステップ

ファーストステップは土台美容液

ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>

洗顔後、お手入れのファーストステップに使う泡の美容液。高濃度の「マイクロ炭酸泡」が肌になじみ、うるおいとハリのあるなめらかな肌へ。90g

商品詳細
ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>
www.sofina.co.jp
商品詳細

毛穴より小さなマイクロ炭酸泡

1/100mmという、毛穴より小さなマイクロ炭酸泡。濃密できめ細かな泡がパックのように広がり、肌に密着して浸透。肌がうるおい、次に使う化粧水のなじみが良くなる働きもあります。

ステップ2は化粧水でたっぷり保湿

ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水

みずみずしい使用感で、肌をうるおいで満たします。うるおいを角層までと届ける「ケラチン保水処方」、高保湿成分「月下香培養エッセンスα」配合。140ml しっとり・とってもしっとりの2種があります。

商品詳細
ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水
www.sofina.co.jp
商品詳細

ステップ3は、乳液でうるおいをキープ

ソフィーナ ボーテ 高保湿乳液

乾燥して乱れがちな角層細胞の間のうるおい保持層を密に整える「持続型セラミドケア処方」によって、水分を逃さずうるおいをキープします。60g しっとり・とてもしっとりの2種があります。

商品詳細
ソフィーナ ボーテ 高保湿乳液
www.sofina.co.jp
商品詳細

ヘルシーであることが大切!

中村さんが実践する「インナー美容」。特別なことではなく、基礎となるお手入れをしっかり続けることの大切さが、中村さんのボディ、肌、そして笑顔を見ていると実感できます。

ボディのトレーニングも食事も、スキンケアも、何事も目的を持って行うことが大事。とくに中村さんが大切にしているのがファーストステップです。中村さんのスタイルをお手本に「インナー美容」でヘルシー美人を目指してみませんか?

ソフィーナ ip(花王ソフィーナ)公式ホームページ
ソフィーナ ボーテ(花王ソフィーナ)公式ホームページ
記事に関するお問い合わせ