無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手描きでほっこり♡ 色鉛筆ネイルのやり方&アレンジデザイン集

色鉛筆ネイルとは、その名の通り色鉛筆で模様を描いたデザインのこと。手描きならではのほっこり感が可愛いんです♡そこで今回は、セルフで作る方法とアレンジデザインをご紹介します。

2017年5月
ネイル

優しい雰囲気のネイルに注目♡

Media?size=l
instagram.com

流行りのマットネイルにひと工夫加えたくなったら、「色鉛筆ネイル」はいかがですか?色鉛筆で簡単に模様を描くだけで、優しい雰囲気のデザインができあがるんです。まず最初に、セルフで描く方法をご紹介します。

色鉛筆ネイルのつくり方

ジェルでもマニキュアでもOK♡

ジェルの場合は、お好みのカラーの上にマットタイプのトップコートを塗って硬化させておきましょう。緑と青の色鉛筆で小さなお花を描けば、北欧風ネイルのできあがりです。

ノンワイプ マットトップコートジェル

¥ 1,398

塗るだけで手持ちのカラーをイメチェンしてくれる、トップコートジェル。ジェルネイルと言えばツヤツヤの質感が定番ですが、マット仕上げならトレンド感も加わりますよ。

商品詳細
ノンワイプ マットトップコートジェル
www.amazon.co.jp
商品詳細
Media?size=l
instagram.com

マニキュアを使うときも、同じようにマットタイプのトップコートを塗ってから色鉛筆でお好きな柄を描いてみてください。マットな質感が、色鉛筆ならではの柔らかいタッチを生かしてくれます。

ひと塗りでセルフネイルをイメチェン! 春のマットネイル8選

ダークな色をさらにシックに見せるのが秋冬のマットネイルでしたが、春は明るい色で軽やかにアレンジしてみませんか?今回は、春にぴったりなマットネイルのデザインをご紹介します。
659

水彩画風ネイルもつくれる!

こちらの動画では失敗例として紹介されていますが、タイダイ柄のような独特のタッチも素敵です。1:10~のように色鉛筆を熱湯に数分浸してから描くと、絵の具のように鮮やかな発色を楽しめますよ。

セルフでできるアレンジデザイン集

落書き風モチーフがキュート

Media?size=l
instagram.com

華やかな濃いピンクをマット仕上げにすると、グッと落ち着いた雰囲気に。さらに何色かの色鉛筆で子どもの落書き風に線を描くと、こなれ感も出るんです。

パールを合わせてエレガントに

nailbook.jp

カジュアルな印象が強い色鉛筆ネイルを上品に仕上げたいときは、大きめのパールを乗せてみましょう。大人の女性にも似合いますよ。

ピンクネイルにさり気ないアクセント

Media?size=l
instagram.com

淡いピンクと白を合わせたネイルに、さり気なく色鉛筆で描いたモチーフをオン。主張し過ぎることなく、定番ネイルに少しだけ遊び心が加わります。

押し花と合わせるとフェミニン♡

Media?size=l
instagram.com

押し花を使ったネイルはそれだけでも可憐ですが、色鉛筆で模様を描くとさらに可愛らしい仕上がりに。フェミニンな春ファッションに合わせてみたいですね。

チークネイルと合わせてふんわり♡

Media?size=l
instagram.com

爪の中心に向かってピンク色を濃くしたチークネイルは、ふんわりした雰囲気が色鉛筆の質感とベストマッチ。優しい色合いでまとめれば、個性的なデザイン同士を合わせても派手にはなりません。

夏ネイルにほっこり感をプラス

Media?size=l
instagram.com

ブルーと白のさわやかなネイルにほっこり感を加えたいときは、色鉛筆でドットなどを描いてみましょう。抜け感のあるファッションと好相性ですよ。

フェザーネイルを色鉛筆で

Pin it
ピンもと: nailmypolish.com
5
13064

海外で人気の羽根モチーフも、色鉛筆の質感がよく合います。羽根は太めのラインを引いてからサイドに細いラインを細かく足すだけなので、意外と簡単ですよ。

柔らかいラインが春っぽい。羽根モチーフを描いた上品ネイル

定番のワンカラーネイルに飽きたら、羽根モチーフを付け足してみませんか?春にぴったりのデザインができあがりますよ。
165

大人ネイルを可愛くアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ブラウンを基調としたネイルは大人っぽくて秋冬らしいイメージですが、色鉛筆でアクセントを足すと軽やかな印象に。一気に春らしくなります。

見るだけで癒される♡

定番のツヤツヤなデザインとは全く違う、柔らかい雰囲気が魅力の色鉛筆ネイル。指先を見るだけで、ほっこり優しい気持ちになれますよ。落書きのような線を描くだけでも可愛く見えるので、ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ