無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気軽にできるものだけ集めました! “初夏の模様替え”アイデア特集

桜も散り、あっという間に新緑が眩しい季節になってきました!オシャレと同じように、インテリアもそろそろ夏を意識したくなってきた方も多いのではないでしょうか。気軽にインテリアもチェンジしてみませんか?

2017年4月
インテリア

部屋の中でも季節は感じていたい

ついこの間まで肌寒かったのに、陽の光も少しずつ強くなり、汗ばむこともある季節になってきました。

慌ただしい毎日の中、衣替えは済んだもののインテリアはなんとなくそのまま…という方も、そろそろ部屋のイメージチェンジをしてみませんか?

部屋にいながらちょっとしたリゾート感を楽しめるアイデアやグッズを、ランダムに挙げてみました。高いコストはかからず気軽にできるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね!

1.メインカラーを変えてみる

部屋のイメージは、色調でかなり左右されます。そこで、秋冬のブラウンや赤などの暖色系から、夏はブルーやネイビー、ホワイトなどの寒色系へチェンジ!

カーテンもおすすめですが、装着する手間を省きたいなら、ラグやクッションカバーから変えてみてはいかが?それだけで、部屋の雰囲気はグッと変わります。

インド製  手織りデニムラグ

¥ 7,658

ユーズドジーンズを手編みで織り込んだ、雰囲気たっぷりのデニムラグ。縁はジュートで囲むこだわりも。約100×140cmの使いやすい大きさです。

商品詳細
インド製  手織りデニムラグ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

2.誰でも作れる!シーキャンドルをDIY

海や空をイメージさせる雑貨が、店頭にも並び始めています。既製品もいいですが、簡単DIYもおすすめです。

おすすめしたいのが、簡単に作れるシーキャンドル。ガラス容器、砂、貝殻類、そしてキャンドルさえあれば、あとは容器に入れるだけ!ホームパーティの装飾にもおすすめです。

3.カゴバスケットのプランターカバー

リラックスした雰囲気を作ってくれるグリーンは、インテリアには欠かせません。これからの時季は、グリーンにもリゾート感をプラスしてみませんか?

そこで活躍するのが、かごバスケットです。グリーンのプランターをバスケットにいれて置くだけで、南国の雰囲気がアップするのでぜひお試しあれ♡

シーグラスバスケット

¥ 1,540

おしゃれインテリアにしばしば登場する、シーグラスバスケット。ブランケットを入れたりおもちゃ入れにしたり、プランターカバーにしたりと、用途は無限大です♡

商品詳細
シーグラスバスケット
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ