無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画で比較♡細見せとトレンドが両方叶う「3つの着痩せルール」

だんだん薄着になり、スタイルが丸わかりになる季節の到来。女心としては、少しでも細く見られたい!ということで、着痩せを叶えるアイテム選びや着こなしのテクニックを、オンラインファッションレンタルサービス「airCloset」のスタイリストさんに教わりました!

2017年5月
ファッション

体のラインが気になる薄着の季節...

初夏から夏にかけて、どんどん薄着になる季節だからこそ、アイテム選びや着こなし方にはテクニックが必要。トレンドだから、可愛いから、という理由だけで選んだ洋服ではスタイルカバーできないことも多いですよね。

これからの時季、マスターしておきたいのは「着痩せ」して見える着こなしのコツ。今回は、オンラインファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」で活躍中のスタイリストさんに教わりました!

プロのスタイリングしたアイテムが届く「airCloset」って?

airClosetは、月額制で利用できるオンラインファッションレンタルサービス。会員になると、あなたのためにプロのスタイリストが選んだ服が3着入ったボックスが届きます。

Media?size=l
instagram.com

10万人もの会員から支持されている「airCloset」のパーソナルスタイリングサービス。会員になると、体型やなりたい印象に合わせてプロのスタイリストさんに洋服を選んでもらえます。

今回は、実際に「airCloset」で活躍中のスタイリストさんに「着痩せ」を叶える着こなしとアイテム選びを教わりました!

airCloset 公式サイト

①着痩せとトレンドが叶うシャツの着こなし

「襟抜き」「袖まくり」のワザをマスターしましょう♡

今年らしさのあるシャツの着こなしには、「襟抜き」「袖まくり」のテクが欠かせません。うまくできなかったという人も、スタイリストさん監修の動画を見ながら練習してみましょう!すっきり細見えが叶いますよ♡

instagram.com

スタイリングアドバイス

すっきりとした肌見せの「袖まくり」と、後ろ襟を引き下げて着崩す「襟抜き」で、うなじやデコルテラインを見せたシャツの着こなしは女性らしく断然今っぽいスタイルに。細ストライプを選ぶと縦のラインが強調されて着痩せ効果も叶います!

ハリ感のある素材で、サイズはボディラインが見えない程度の身幅にゆとりのあるものを選ぶと◎です。デコルテが程よく開くのでネックレスやチョーカーなどのアクセサリーとの相性も抜群!

袖まくりのポイント!

袖は肘までロールアップして女性らしい手首を出すことですっきりと抜け感が出ます。ロールアップはきっちり綺麗に折り返さずに、あえてざっくりと無造作に折り上げるとこなれ感のある雰囲気に仕上がります!

襟抜きのポイント!

シャツのフロントボタンを2〜3個開けて、襟をこぶし1個分引き下げて着崩すのが襟抜きのテクニックです!鎖骨がキレイに見えるのと、襟元にほどよい抜け感が生まれるので首をすっきりと長く見せる効果も◎。

着物を着るときの襟を抜く感じに近く、後ろにゆったりとさせてあえて着崩すのがこなれ感が出てオシャレ見えするポイントです!バックスタイルはうなじを見せて抜け感と女性らしい色気を出すと断然今年っぽい着こなしに◎。

②着痩せ効果抜群!リブニットの選び方

体型を華奢に見せるコツをマスターしましょう♡

体型に自信がないと、ついついゆるっとしたシルエットの洋服を選びがち。でも、タックインするとお腹周りがもたついた印象になることも。一体、どんなものを選ぶといいのでしょう?ビフォーアフターの着用動画で検証します!

instagram.com

スタイリングアドバイス

ほどよくフィットしたジャストサイズのリブニットなら身体のラインを美しく女性らしく見せてくれます!素材は薄手のものだと体型を拾ってしまうので、少し厚手の生地を選ぶのがオススメです。

このタイプはトップスをボトムスに全部タックインして、上半身をコンパクトにまとめるとバランスのいいスタイルに。脚長見えするようウエスト位置を高めにするのがポイント。さらにスクエアネックはデコルテに抜けを作ってくれ全体をすっきりとまとめてくれます。

③小顔効果も狙える♡着痩せニットの選び方

スタイルアップには縦のラインを意識して♡

ONにもOFFにも使えるシンプルな春ニットは一着は持っておきたいアイテム。定番だからこそ、選び方のコツを知っておくだけでスタイルがグンと見違えますよ。ビフォーアフターの着用動画で見比べてみましょう。

instagram.com

スタイリングアドバイス

ワイドリブは細リブよりもカジュアルでトレンド感のある雰囲気に。ネックが詰まっているものより、Vネックなど首もとがシャープに開いたタイプがすっきり見えてオススメです。

ゆるリブニットにワイドシルエットのパンツを合わせた今年らしいリラックスムードたっぷりのスタイリングなら、ニットを前だけタックインしてやわらかく着こなすとこなれ感が出て素敵です。体型カバーもしつつ、太リブの縦のラインのおかげでより着痩せ効果も期待できますね!

着痩せテクをマスターしてスタイル美人に♡

instagram.com

薄着の季節も、プロの着痩せテクニックがあれば安心してファッションを楽しめますね。久しぶりに会う友達を「あれ?痩せた?」って驚かしちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ