無料の会員登録をすると
お気に入りができます

具材を乗せるだけ!春のホムパにはクロスティーニが正解です♡

ホームパーティやおもてなしに見栄えするのは、イタリア生まれの“クロスティーニ”!野菜もお肉もお魚もフルーツも乗せるだけでおしゃれで美味しく楽しめるレシピをご紹介します。

2017年4月
レシピ

おしゃれなフィンガーフードを覚えたい

イタリア生まれの“クロスティーニ”を作ろう

ホームパーティーやおもてなしの機会が増える春は、美味しくて見た目の良いフィンガーフードが重宝しますよね。

そこでオススメなのが、イタリア生まれの前菜「クロスティーニ」です。

具材もソースも自由自在!乗せるだけで絶品に

スライスしたバゲットの上にいろんな材料やソースを乗せるだけの簡単レシピは、手軽に準備できてとにかく便利!

Pin it
ピンもと: market71.com
6

今回はそんなクロスティーニのレシピをまとめてご紹介いたします。お食事系からデザート系まで、簡単で華やかなレシピをぜひマスターしてみませんか?

乗せるだけ!簡単クロスティーニレシピ

焼きトマトと生ハムのクロスティーニ

cookpad.com

オリーブオイルで軽くソテーしたトマトと生ハムを乗せたクロスティーニは、見た目もとっても華やか!ブラックペッパーとクリームチーズが旨味がUPさせてくれます。

焼きトマトと生ハムのクロスティーニのレシピ

鶏レバーのクロスティーニ

cookpad.com

一見とても手間がかかるように思える鶏レバーのパテですが、こちらのレシピを使えばとっても簡単!鶏レバーは調理前に牛乳につけることで、臭みが消えて仕上がりに差がつきます。

鶏レバーのクロスティーニのレシピ

目刺のクロスティーニ

oceans-nadia.com

目刺を使ったクロスティーニはインパクト大な見た目がホムパにぴったり!食べる直前にレモンを絞れば、爽やかな美味しさが堪能できます。

目刺のクロスティーニのレシピ

ゴーヤとクランベリーのクロスティーニ

oceans-nadia.com

苦味のあるゴーヤと甘いクランベリー、しょっぱいパルミジャーノを合わせたクロスティーニは驚きの美味しさ。彩りも良く、思わず手が伸びる前菜になります。

ゴーヤとクランベリーのクロスティーニのレシピ

かぼちゃサラダのクロスティーニ

oceans-nadia.com

かぼちゃとヨーグルトを混ぜたサラダを乗せたクロスティーニは、目にも美味しいレシピ。シナモンが効いていて、やみつきになる美味しさです。

かぼちゃサラダのクロスティーニのレシピ

グリンピースのクロスティーニ

www.kyounoryouri.jp

グリンピースとパセリで作る緑が美しいこちらのレシピは、グリンピースが旬の今の時季にこそ味わいたい一品。ベースがガーリックトーストなので、旨味たっぷりで楽しむことができます。

グリンピースのクロスティーニのレシピ

苺のバルサミコマリネのクロスティーニ

www.recipe-blog.jp

フレッシュな苺をバルサミコ酢でマリネしたこちらのレシピは、甘酸っぱさが癖になる味わい!バルサミコ酢にはちみつを混ぜているので、酸味が中和されて食べやすくなっています。

苺のバルサミコマリネのクロスティーニのレシピ

桃とブルーベリーのクロスティーニ

oceans-nadia.com

これから旬を迎える桃とブルーベリーを合わせたクロスティーニは、水切りヨーグルトを使うことでヘルシーに。砂糖を使わないので、フルーツの自然な甘さがいかされたレシピです。

桃とブルーベリーのクロスティーニのレシピ

クロスティーニでテーブルを華やかに

彩り鮮やかなクロスティーニは、ホームパーティーやおもてなしの名脇役!

ぜひ今回ご紹介したレシピを活用し、春のテーブルを華やかに仕上げてみませんか?

記事に関するお問い合わせ