無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完全保存版♡ママなのにママに見えないコーデのコツ

ママに見えないようなママっていつも素敵におしゃれを楽しんでるイメージですよね。そんなママに見えないようなコーデのコツをご紹介します。

2017年4月
ファッション

ママに見えないコーデのコツ

ママに見えないようなママは、いつもおしゃれを楽しんでいるイメージ。可愛らしいおしゃれなママになるとモチベーションも上がり毎日パワフルに活動できそうですよね。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
6

そこで、おしゃれなママコーデのコツをご紹介します。

体型カバー!デニムはバランス命 

wear.jp

育児に追われ、産後太りや気になる部分が多いのがママの悩み。デニム選びは体型重視で選びましょう。ワイドデニムは足に悩みがある人にぴったりです。

wear.jp

スキニーデニムのコーデにはロングカーデなどでIラインを重視して。白トップスで清涼感を加えれば、本当はママだけどママに見えないバランスのいいコーデになります。

TPOを重視して生活にメリハリ

wear.jp

いつもと同じデニムコーデではなく、ランチやおでかけをする時にはトップスをレースに、リュックをハンドバッグにして生活をメリハリをつけることで若々しくいられます。

wear.jp

淡めのコーデはママの生活を切り替えることができます。クロップドパンツコーデは学校行事や大人の集まりに着るのもいいですね。

盛りは1点

wear.jp

あれもこれもと盛ると、逆にママっぽい生活感が出ます。スポーツロゴTを主役にする場合、他はシンプルにして引き立つコーデにしましょう。

wear.jp

花柄ワンピを1点盛りにして、残りの小物は同じカラーで統一すると洗練されます。

たまにスカート

wear.jp

ロングスカートなら足さばきもいいですね。たまにスカートを取り入れると、可愛さが出て子供も喜びます。ママは、第三者に見られるより家族に見られることによって輝く人が多いんです。

wear.jp

花柄のスカートコーデはショルダーバッグやスニーカーなど、カジュアルになじみやすいのでママでも挑戦しやすいですね。

ボーダーを制す

wear.jp

ボーダートップスはママにとって便利なアイテムですが、いつも同じコーデになりがちなので研究をしましょう。おしゃれに着こなせれば嬉しいですよね。

wear.jp

今年はグリーンと合わせるとおしゃれママさんに見えます。

wear.jp

アウターのデザインでボーダーのイメージが大きく変わるので似合うアイテムを探してみるのも1つの方法です。

子供のテイスト♡男の子ママか女の子ママ

どんな子供に育てたいかによって実はママのファッションは大きく変わります。子供とテイストを同じにして楽しむと可愛らしい雰囲気になりやすいですよ。

wear.jp

スポーツ系男子、気品系ボーイ、お嬢様女子、アイドルのような華やか女子などいろいろ。ナチュラル系のテイストのペアルックは男女問わず楽しめます。

wear.jp

甘さのある袖の着こなしは女の子ママらしさが出ます。ボリューム感を抑えた袖がもたつかないので便利。

wear.jp

男の子ママならではのメンズライクなコーデで、シンプルカラーを着こなすのもかっこいいですね。

小物選びでおしゃれさを出す

wear.jp

いつものスタイルに小物で遊びを取り入れるのはおしゃれママの必須コーデです。ゴールドのフラットシューズや大きめのかごバッグなど、ママでも動きやすいアイテムは取り入れやすいですね。

wear.jp

シンプルな服は着回し力があるので、小物でポイントをつけるとお手軽に変化をつけられます。

服のお手入れ

ひざが出ていたり、しわがあると素敵な服でも残念コーデになりがち。アイロンは子供の服をかける時、自分の服も一緒にかけて。

wear.jp

バレエシューズからフットカバーが見えるとせっかく可愛いコーデも台無しです。「超浅履き」の便利なフットカバーがおすすめです。

ベルメゾン 脱げにくい浅履きフットカバー

¥ 500

ピタッとフィットする脱げにくいフットカバー。トレンドのバレエシューズから靴下がみえづらいので便利です。他にもさまざまなシリーズあり。

商品詳細
ベルメゾン 脱げにくい浅履きフットカバー
www.bellemaison.jp
商品詳細

ママを楽しむ♡コツが分かればおしゃれママ

Pin it
ピンもと: royalkane.com
4

コツさえつかめば、ママに見えないような可愛らしいママになることができそうですね。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ