無料の会員登録をすると
お気に入りができます

また別れちゃった。3ヶ月以上恋が続かない人の5つの共通点

好きな人を見つけて一緒になれたのは良いけど、なぜか3ヶ月以上続かないと悩んでいる女性は多いんです。今回は、当てはまったら要注意!3ヶ月以上恋愛が続かない女性に共通している5つのコトをご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

長続きしないのは、なぜ?

大好きなのに、3ヶ月以上恋愛が続かないとお悩みのある方もいらっしゃると思います。実は、短期間で別れてしまう女性には共通点があるようです。そこで今回は、当てはまると要注意!短期間で別れてしまう女性に共通する5つのコトをご紹介いたします。

ドラマ「あなたのことはそれほど」に共感!!「2番目に好きな人」を選んで分かった4つのコト

ドラマでも話題になっている「2番目に好きな人」を選んで結婚する女性。今回は、SNSやテレビでも取り上げられて大注目!「2番目に好きな人」を選ぶ結婚のメリット4つをご紹介します。
1522

①我慢が出来ない

付き合い始めた当初は、好きな気持ちが高ぶっているので嫌な部分が見えなくなりがちですよね。でも、嫌な部分が目につくことが多くなると、我慢が出来なくなっていませんか?

嫌なところが少しでも目に付くと相手のことが許せなかったり、我慢が出来なくてイライラしてしまって、別れる原因になることもあるんです。自分が見えている分、相手にも嫌な部分が見えてしまっているのかもしれません。

少し様子を見て、どうしても気になる部分があるのなら一度話し合ってみましょう。思っていることや不満を共有すると、恋愛も長続きしやすくなります。我慢しなくて済むので、ストレスも少なくなります。

②オープンにしすぎる

彼と付き合えた喜びで、彼のことで頭がいっぱいになっていませんか?舞い上がりすぎると、気付かないうちにハメを外してしまうことも。友達に彼のことを話したり、関係をオープンにしすぎるのが嫌いな男性もいます。

SNSの交際ステータスを「交際中」に変えたり、相手が写っている写真を勝手に載せてしまったりしているなら要注意。浮かれすぎて相手への配慮が欠けていると、フラれてしまう原因にもなります。

③なれなれしすぎる

付き合いたての初々しさや、距離感がまだ少し微妙な時は、新鮮で2人でいることも楽しく感じますよね。逆に、「もっと仲良くなりたい」「もっと彼女として色々知りたい」と焦ってしまって、ついなれなれしくなっていませんか?

焦る気持ちも分かりますが、少しずつお互いのいろんな面を知りながら、2人だけの思い出を増やしていくと、信頼関係を少しずつ深められ、長続きする恋愛につながります。

④付き合っている感じがしない

付き合う前のドキドキ感や、ぎこちなさは新鮮に感じますが、それがずっと続くと付き合っている感じが実感できなくなります。友達関係や知り合いみたいな距離感だと、恋愛として考えられなくなるかも。

恋人として見れなくなると、「付き合っている意味がない」と思われてしまいます。友達以上恋人未満の扱いになってしまったり、彼からの連絡が少なくなったりするとフラれてしまう前兆かもしれません。

恋人同士だからできるデートに出かけたり、マメに連絡を取り合うようにしたりすると、相手や自分の不安も取り除けて、穏やかな関係が築けます。2人で楽しめることに挑戦するのも良いかも。

⑤「ありのまま」を勘違いしてる

恋人同士になると、「ありのままの自分を好きになってくれた!」「もっと素の自分をさらけ出しても良いんだ!」と思っていませんか?勘違いしてしまうと、相手に見せなくていい部分まで見えてしまうかも。

長く続くカップルこそ、お互いのプライバシーや素の部分を見せるのに慎重な人が多いんです。付き合った頃のドキドキやときめきを感じたいのは男性も同じ。「ありのまま」を勘違いせず、特別感を大事にしましょう。

3ヶ月のジンクスを回避しよう

3ヶ月のジンクスは、少しのポイントを意識するだけで回避できるんです。恋のときめきを長く深めて、好きな人とずっと幸せでいられるかどうかはあなた次第です。ぜひ、実践してみてください。

ずっと一緒で幸せ♡「イイ距離感」を生み出す6つの秘訣

大好きな彼とはずっと幸せでいたいですよね。ベタベタし過ぎると嫌がられそうだし、どうしたら長続きするんだろうと悩むことも。長続きするカップルほど、「距離感」が絶妙なんです。今回は2人が今よりもお互いをわかりあえる「イイ距離感」を生み出す秘訣をご紹介します。
1412
記事に関するお問い合わせ