無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもの動画にひと工夫♡ 速くするだけでこんなに面白い!

写真には残せない動きを動画に残すのってとってもわくわくしますよね!そんな動画をコマ落としで撮るともっと面白くなるんです。スマートフォンで簡単に撮れるタイムラプス(早送り動画)の活用例を集めてみました。

ライフスタイル

どうやって早送り動画を撮影するの?

早送り動画(タイムラプス)の撮影方法をおさらい!

ios8以降のバージョンのiphoneを使っている方はカメラ機能に「タイムラプス」の項目があります。Androidを使っている方は「タイムラプス」や「微速度撮影」といった項目名で入っています。

その項目を選んだ後はいつもと同じように撮影するだけ!基本的に長時間撮影すればするほど、より早送りされた動画に仕上がります。

カメラにタイムラプス機能がついていない方は無料アプリを利用して撮影することもできます。アプリによっては速度を変更したり、手振れを軽減するものもあるのでこだわりたい人はアプリを利用するのもおススメです。

みんなの活用術を参考にしよう!

活用①風景を撮影する

instagram.com

恋人や友人とのドライブの時に撮影してみてはどうですか?いつもの見慣れた風景がおしゃれに見えて、思わず何度も見返してしまいます。夜景を撮影すればロマンティックな風景が撮影できますよ。

ドライブをあまりしない方は電車の車窓からも撮影できます。他の乗客の方に迷惑をかけないように気を付けながら撮影してみてくださいね。

活用②イラストを書いてみる

白紙の紙からイラストが出来上がっていく様子は見ているだけでわくわくしますね。誕生日にはイラストだけでなくメッセージも入れて撮影して送ると喜ばれること間違いなし!

自分が撮影するだけでなく、魅力的なイラストを描く動画を見ると手順などが勉強になりますね。上手に描くための参考に覗いてみてはどうですか?

記事に関するお問い合わせ