無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぬけ感&色っぽさが魅力的♡レングス別「おフェロヘア」の作り方

ヘアスタイル

「おフェロヘア」で色っぽく♡

「おフェロヘア」って?

おフェロヘアとは「ぬけ感」のあるヘアスタイルのことで、作り込み過ぎないナチュラル感とジワっと滲み出る色っぽさが特徴です。

picture
hair.cm

「おフェロヘア」の作り方をマスターしよう

そんな「おフェロヘア」ですが、どんな風に作るのかいまいちピンときませんよね。そこで今回は、レングス別に「おフェロヘア」の作り方をそれぞれ3パターンずつご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ロング〜セミロング編

1.色っぽルーズシニヨン

たるんとルーズに仕上げた色っぽシニヨンアレンジです。ねじってゴムで結ぶだけなのでとても簡単にできますよ。

①ワックスを全体に馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて毛束を二つに分け、ロープ編みにする。
③毛先まで編んだら毛束を半分に折り、根元近くで結ぶ。
④ほぐして完成。

2.メッシーバン

くしゃっとした質感がお洒落なメッシーバンは、後れ毛を出すことでおフェロ度アップ!カジュアルな中にも色っぽさが漂います。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①後れ毛を出して後頭部で結ぶ。
②ほぐす。
③①の結び目から間隔をあけて結び逆りんぱ。
④ほぐす。
⑤毛束をゴムに巻きつけてピンで留めたら完成。

3.時短スパイラル巻き

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

長い髪を巻くとゴージャスに見えがちですが、こちらのスタイリング法なら、ぬけ感たっぷりの巻き髪に仕上がります。髪をほぐす時は、少し冷ましてからほぐすとカールが綺麗に残ります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①毛束を取り、一まとめにスパイラル巻きにする。
②全ての毛束で①のプロセスを繰り返す。
③表面の毛を少しずつ取り、スパイラル巻きにする。
④ほぐして完成。

ミディアム編

1.おフェロシニヨン

無造作に仕上げたおフェロ感たっぷりのシニヨンアレンジです。髪がサラサラな方は、ワックスをつけるか髪を巻いておくとアレンジしやすいですよ。

①ポニーテールを作る。
②ほぐす。
③毛先を上向きにくるっと丸めてピンで留める。
④ほぐして完成。

2.ゴムだけサイドアップ

ゴム2本だけで作れるサイドアップアレンジです。アシンメトリーなバランスがおフェロな印象ですね。

①後れ毛を出し、耳上の毛をまとめてボリュームを出し結ぶ。
②襟足の毛を二つに分け、片方にまとめて結ぶ。
③ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ