無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボリューミーで高め!初夏は「盛りポニー」で華やか&キュート♡

ヘアスタイル

「盛りポニー」で華やかキュートに♡

華やかでキュートな盛りポニーですが、大人の女性には少し抵抗がありますよね。「若作りかも」「派手すぎる」なんて思った経験ありませんか?

picture
hair.cm

初夏は思い切って盛りポニー!

でもせっかくなら盛りポニーを積極的に取り入れてみませんか?初夏の瑞々しい太陽の光には、ちょっぴり派手めな盛りポニーがお似合いです♡そこで今回は、大人の女性に似合う盛りポニーアレンジをご紹介します。

初夏にトライしたい盛りポニー9選

1.外国人風ルーズポニー

イメージは外国人がラフに結んだようなポニーテール。アレンジ自体はとてもシンプルなものなので、盛りポニーの基本として押さえておきましょう。

①表面を巻きワックスを馴染ませる。
②もみあげに後れ毛を出し、後頭部よりやや上で結ぶ。
③ほぐす。
④毛束を少量取りゴムに巻きつけてピンで留める。
⑤毛先をコテで外ハネに。
⑥後れ毛を巻いたら完成。

2.結び目にボリュームを出した盛りポニー

基本的な作り方は先ほどの「1.外国人風ルーズポニー」に似ていますが、こちらのアレンジはゴム隠しを2回することで結び目にボリュームを持たせています。

picture
hair.cm

①後れ毛を残して耳の高さで結ぶ。
②ほぐす。
③〜④毛束を少量取りゴムに巻きつけてピンで留める。
⑤「③〜④」の手順をもう一度繰り返す。
⑥後れ毛を巻いて完成。

3.簡単!結ぶだけ盛りポニー

難しいテクニックは不要、ゴムで結ぶだけの簡単盛りポニーです。直毛の方はアレンジ前に軽く巻いておきましょう。使用するリボンゴムは大きめがおすすめ!小ぶりのリボンは子供っぽくなるので控えたほうが無難です。

①後頭部より上の位置で結ぶ。(太めのゴムがおすすめ!)
②ほぐす。
③リボン付きのゴムで結んだら完成。

4.ストレート盛りポニー

ストレートの質感を活かした盛りポニー。ねじりもウェーブもないシンプルな盛りポニーは、イノセントな雰囲気でまるで少女のよう。

picture
hair.cm

①後れ毛を多めに残し、後頭部のちょうど中間あたりで結ぶ。(こちらのアレンジはヘアカフ付きのゴム使用。)
②ほぐして完成。

5.ねじり盛りポニー

サイドをねじって華やかさ引き出した盛りポニー。ちょっとしたパーティーなどお呼ばれの席にも使えそうなアレンジですね。

①サイドの毛を残して結ぶ。
②ほぐす。
③サイドを後方にむかってねじり、①の結び目に巻きつけゴムで結ぶ。
④反対サイドも③と同様にします。
⑤全体をほぐして完成です。

6.オフィスOKな盛りポニー

華やかな中にも清楚な雰囲気漂う盛りポニーです。比較的控えめな仕上がりなのでOLさんにもおすすめですよ。

①片サイドを残して後頭部で結ぶ。
②ほぐす。
③残しておいたサイドの毛をロープ編みにして、①のゴムに巻きつけてピンで留める。
④ほぐして後れ毛を出す。
⑤後れ毛や毛先をコテで巻く。
⑥形を整えて完成。

記事に関するお問い合わせ