無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年もお世話になります♡ユニクロ「クルーネックT」コーデ10選

ファッション

今夏も大人気♡クルーネックT

ユニクロUの定番アイテム「クルーネックT」。光沢感のある肉厚コットン生地で高見えし、一枚で着てもサマになる美シルエットがとにかく優秀!毎年買い足す人も多い、大人気アイテムです。

そんな神Tシャツ「クルーネックT」を使った、夏のコーディネート特集をお届けします。完コピするもよし、自分流にアレンジするもよし。ぜひ参考にしてくださいね。

クルーネックTで作る夏コーデ10選

①洗練ワンツーコーデ

クルーネックTとリネンパンツで作る、清涼感のあるコーディネート。カジュアルなアイテム同士の組み合わせですが、配色や小物使いで大人な雰囲気にまとめています。

②定番アイテム同士をバランスよく

picture
wear.jp

白T、デニム、コンバース、永遠の定番アイテムでまとめたシンプルなカジュアルコーデ。定番アイテム同士だからこそ、無難にならないように、シルエットや着こなしで差をつけて。

③重たく見えない夏のモノトーン

picture
wear.jp

黒のクルーネックTとホワイトデニムを合わせた、夏のモノトーンスタイル。重たく見えないよう白の分量を多めにしてバランスアップ。オレンジのサンダルが差し色になっています。

④ベージュ系ワントーン

全身ベージュでまとめた、柔らかい雰囲気のワントーンコーデ。やや膨張しやすい色味ですが、ブラウンのバッグを合わせることで、引き締まった印象に。

⑤白T×黒スキニー×シャツワンピ

picture
wear.jp

白Tと黒スキニーの定番スタイルに、シャツワンピを羽織って大人っぽく。肌馴染みの良いベージュのサンダルは、スタイルアップにも効果的です。

⑥大人ムードなスカートスタイル

picture
wear.jp

コンサバに傾きやすいタイトスカートも、Tシャツを合わせれば難なくクリア。Tシャツを着たいけどカジュアル過ぎるのは苦手、なんて方にもおすすめな着こなしテクニックです。

⑦上下の色味を合わせてワンピース風に

Tシャツとスカートの色味を合わせ、ワンピース風に着こなしたフェミニンなスタイルです。足元はパイソン柄のサンダルでワンポイントをプラス。

⑧黒Tで柄スカートを引き立てて

picture
wear.jp

花柄スカートが主役の華やかなカジュアルコーデ。柄の美しさを引き立てるため、トップスは黒Tでシンプルに。小柄な方でもバランスを取りやすいコーディネートです。

⑨トレンドのキャミワンピをヘルシーに

picture
wear.jp

この夏トレンドのキャミソールタイプのワンピース。一枚で着る勇気がない…なんて方は、こんな風にTシャツとレイヤードすると◎。シックな小物使いもポイントです。

記事に関するお問い合わせ