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品数が少なくてもOK♡栄養満点「一汁二菜」レシピ5DAYS

レシピ

一汁二菜で栄養満点!

品数が少なくても、具だくさんの汁ものがあれば栄養もボリュームも満足できるはず!

kazoka30 / Getty Images

そこで今回は具だくさんの汁もの+二菜(メイン+サブ)のレシピを5日分ご用意いたしました。献立のマンネリ解消にもお役立てください。

DAY1.スタミナつけたい日に

汁物「チゲ風おかずスープ」

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辛さ控えめのマイルドなチゲ風スープです。豆腐と小松菜と挽肉入りでボリュームもたっぷり。スープの隠し味に焼肉のタレを加えることで、一気にコクが増します。(調理時間:10分)

豚ひき肉と小松菜のチゲ風おかずスープ【#簡単 #包丁不要 】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/364191

メイン「豚とナスのプルコギ炒め」

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豚バラとナスを使ったスタミナプルコギです。ポリ袋に材料と調味料を入れて揉み込み、後はフライパンで焼くだけ。ピリ辛でお酒も進むこと間違いなし。(調理時間:10分)

豚バラなすのスタミナ♡プルコギ炒め【#下味冷凍#オイル不要】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/331895

サブ「チョレギサラダ」

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韓国料理の付け合わせとして欠かせないチョレギサラダ。こちらのレシピはタレが子供用と大人用の2種類から選べるのも嬉しいところ。ぜひ好きな野菜で作ってみてくださいね。(調理時間:5分)

抱えて食べたい♪『やみつき♡チョレギサラダ』【#簡単】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/266665

DAY2.ほっこり和食

汁物「野菜と卵の味噌汁」

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