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毎日続けて理想の美脚に♡自宅でできる「簡単ストレッチ&トレーニング」7選

美容

理想の美脚を手に入れたい♡

暑い日が続き、肌を露出する機会も多くなってきましたね。少しでも脚のラインを綺麗に見せたり、すらっとした美脚を手に入れたいと思う方も多いのではないでしょうか。

Markus Gebauer / Getty Images

そこで今回は、自宅で簡単に挑戦できる「美脚ストレッチ&トレーニング」をご紹介します。毎日続けることで、きっと理想の美脚に近付けるはず♡気軽に挑戦してみて下さいね。

気軽に挑戦♡美脚エクササイズ

1.座ったまま♡内もも引き締めトレーニング

内ももを引き締めるトレーニング。イスに座ったままできるので、おうち時間の合間にチャレンジしてみて下さいね。

①イスに浅く座り、背中は背もたれに付ける。
②かかと同士を合わせ、膝と脚先は外に開く。
③脚を少し上げ、膝と脚先を開いたり閉じたりする。
④これを20回繰り返す。

〈ポイント〉
股関節を使うことをしっかり意識する。
腰を反らせない。

2.脚のむくみ解消ストレッチ

こちらも座ったままできる腸腰筋ストレッチ。長時間座りっぱなしの時や、むくみ・冷えが気になる時におすすめです。しっかり筋肉を伸ばし、体の巡りを良くしましょう。

①イスに浅く座り、お尻を半分乗せた状態で横向きになる。
②骨盤を立て、脚を後ろに伸ばす。
③息をしながら20秒キープする。
④反対側の脚も同様に伸ばし、20秒キープする。

〈ポイント〉
脚の付け根付近が伸びるのを意識する。
腰を反ったり丸めたりしない。

3.脚痩せに効くハムトレ

太ももの裏側の筋肉「ハムストリングス」をしっかり鍛えることで下半身太りを撃退。普段あまり使えていない筋肉だからこそ、効果も抜群です。

①床に横になって膝を立て、手は体の真横に添える。
②膝を閉じ、つま先を上げる。
③体が一直線になるところまでお尻を上げる。
④少しずつ脚を伸ばしていく。
⑤膝が伸び切ったら折り返していく。
⑥4往復×4セットを繰り返す。

〈ポイント〉
お尻を上げる前にお腹に力を入れる。
脚が開かないようにする。
背中が反らないようにする。

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