無料の会員登録をすると
お気に入りができます

発酵なしで簡単!ヨーグルトdeパンレシピ10選

一度は作ってみたい手作りパン。しかし、発酵しなければならないのが手間ですよね。実はヨーグルトを使えば、発酵せずにパンを簡単に作れるんです。

2017年5月
レシピ

簡単にパン作りをしたい

それならヨーグルトを使って発酵なしに

おいしいパンを手作りする、料理が好きな人にとってはひとつの憧れではないでしょうか。しかし、パンを一から手作りするのはなかなか手間ですよね。特に発酵時間を待つのが大変です。

それなら「ヨーグルト」を使いましょう。発酵せずに時短でパンが作れます。そんなヨーグルトを使った発酵なしパンのレシピをご紹介します。

基本の作り方

1.混ぜて焼くだけ30分レシピ

oceans-nadia.com

混ぜて10分、焼いて20分、なんと30分で作れてしまうパンです。ベーキングパウダーを入れることでしっかり膨らみます。味がシンプルなので毎日でも食べたくなりそうです。

詳しいレシピはこちら

オーブンなしでもっと簡単レシピ

2.米粉でもっちりパン

oceans-nadia.com

オーブンはないけどパンを作りたいという方へ、フライパンで焼くレシピがあります。混ぜて焼くだけ、なんと15分ほどで完成してしまいます。ヨーグルトを入れることでもっちりとした食感になるのがポイントです。

詳しいレシピはこちら

3.カレーのおともにフライパンdeナン

oceans-nadia.com

インドカレーには欠かせないナンも実は手作りできるんです。材料を混ぜてフライパンで焼くだけの簡単レシピ。もっちりとした食感が、アクセントのあるインドカレーとも合いますよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ