無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆる〜くまとめて色っぽ♡こなれ&アンニュイなまとめ髪アレンジ7選

ヘアスタイル

夏のまとめ髪は「ゆる〜く」が可愛い♡

暑い夏は、髪をスッキリまとめたくなりますよね。でも、暑いからといってパパッと髪をひっつめてしまうのはNG。おしゃれに仕上げるなら、適度な“ゆるさ”が大切です。

そこで今回は、ゆる〜くおしゃれに仕上げる「こなれ&アンニュイなまとめ髪」をご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

アンニュイな色っぽまとめ髪アレンジ7選

1.ゆるっとお団子アレンジ

ゆる〜いシルエットがフェミニンなお団子アレンジです。上の髪を斜めに分けて留めておき、後からお団子に巻きつけるテクで、自然なゆるふわ感が出せます。

①上の髪を7:3で分けて留めておく。
②後ろの髪を結んで、毛先を折りたたんでさらにゴムで結び、毛先を巻きつけてピンで留める。
③①の髪をそれぞれお団子に巻きつけ、ピンで固定する。

2.三つ編みだけでルーズなまとめ髪アレンジ

三つ編みだけで簡単に作れる、ルーズなまとめ髪アレンジ。髪全体をゆるく三つ編みにしてピンで留めるだけなので、不器用さんでも簡単です。まとめるときに下側に丸めるのが、アンニュイな雰囲気に仕上げるポイント。

①髪全体を後ろでゆるく三つ編みにしてほぐす。
②三つ編みの毛先を下に丸めピンで留めたら完成。

3.ゆる感が可愛い大人のまとめ髪アレンジ

こちらのお団子アレンジは、大胆にほぐした“ゆる感”がおしゃれ♡とにかく、お団子もトップもたっぷりほぐすのがコツです。ふんわりとした大きめなお団子が新鮮。

①耳より下の位置で髪をまとめ、お団子に結ぶ。
②全体をしっかりほぐす。
③お団子の上部分をピンで留める。
④余った毛先を巻きつけてピンで固定する。
⑤全体を大胆にほぐして完成。

4.くるりんぱでこなれシニヨンアレンジ

ゆるっと縦長なシルエットがおしゃれな、シニヨンアレンジ。毛先をくるりんぱして作るお団子は、他とはかぶらないシルエットでこなれ感が抜群です。顔まわりのおくれ毛をおろして、アンニュイ感を高めて♡

①低い位置で1つに結び、ほぐす。
②①の少し下をゴムで結び、くるりんぱする。
③くるりんぱした穴に毛先を入れ、その毛先を2つに分けて結び目で交差させてゴムで結ぶ。

5.アンニュイなサイドお団子アレンジ

ゆる〜いお団子は、サイドに寄せて作るとさらに可愛い♡毛先をわざと余らせて一緒にサイドに寄せれば、色っぽさが高まります。

①髪全体をサイドに寄せてお団子に結び、ほぐす。
②余った毛先を2つに分け、片方をねじってお団子に巻きつけピンで留める。
③残った髪はサイドに寄せて、全体をほぐす。

6.ゆるくまとめた高めお団子アレンジ

カジュアルな印象の高めお団子も、ゆるっとまとめれば女っぽさがアップ。トップを先に結び、後から残った髪をまとめるテクで、おしゃれなルーズ感が出せます。毛先をあえて残して、さらにゆるさを演出。

①トップの髪を上で結ぶ。
②残った髪も①に寄せて結ぶ。
③①と②の髪をロープ編みにしてほぐし、毛先を余らせるようにして丸めてピンで留める。
④全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ