無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無理しすぎないのが鍵♡新しい生活様式を「自分らしく楽しむアイデア」7選

ライフスタイル

新しい生活様式をどう暮らす?

コロナの影響でスタートした「新しい生活様式」。でも大きく変化した日常に、なかなか慣れないという方もいるのではないでしょうか。

d3sign / Getty Images

そんな方のために今回は、社会の大きな変化の中でも自分らしさを忘れず過ごすためのアイデアをご紹介します!

「自分らしく楽しむ」7つのアイデア

①朝時間を充実させる

まず試したいのが「朝時間」の充実。いつもより少しだけ早起きして、趣味や資格の勉強など「自分のための時間」を作ってみましょう。

Jovanmandic / Getty Images

この際大事なのが、SNSやテレビなどをつけないこと。入ってくる情報をセーブすることで、自分がやりたいことにしっかり向き合えます。

②交通手段を見直す

どうしても混雑するラッシュ時間。人混みが避けられない状況に、どうしてもストレスが溜まってしまう人もいるのではないでしょうか。

Betsie Van Der Meer / Getty Images

そんな今こそ、いつもの「交通手段」を見直してみませんか。自転車移動に変えたり、最寄りの1つ前の駅から歩くようにしたり、少しの工夫でストレスフルな通勤時間でもリフレッシュできます。

③運動する習慣をつけよう

なかなか思い切り身体を動かす機会が少ない今こそ取り入れたいのが「運動習慣」。

jacoblund / Getty Images

ジムに行くことは難しいですが、おうちで簡単にできるヨガやストレッチに取り組んでみてはいかがでしょうか。YouTubeなどで検索すれば、初心者向けのエクササイズもたくさんチェックできますよ!

④ニュースは見すぎない

毎日変化する社会情勢。もちろんチェックしておくのも大事ですが、ネガティブな情報に触れすぎると心が消耗してしまうことも。

TW-Creative / Getty Images
記事に関するお問い合わせ