無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ感が決め手♡「大きめゆるシニヨン」の上手な作り方7選

大きめのゆるっとしたシニヨンは、気分にぴったり合わせやすいお洒落なアレンジですよね。しかし、綺麗な形にならなかったり、すぐに崩れてしまうと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ミディアム&ロングヘアさん向けに詳しい作り方をご紹介します。

2017年5月
ヘアスタイル

大人っぽくてこなれ感のあるシニヨン

大人の女性の定番アップヘアと言えば、シニヨン(低めお団子)。カッチリとまとめればオフィスでもOK、ゆるっとさせればカジュアルファッションにも合う、便利なアレンジですよね。

しかし実際にやってみると綺麗にまとまらず、意外と難しいと思った方も多いのではないでしょうか?ここでは動画を見ながら、シニヨンの作り方7種類をチェックしてみましょう。

①ミディアムヘアでも簡単♡

ヘアゴム1つだけでできる!

tiful.jp

ミディアムヘアの方におすすめなのが、ゴム1つだけで仕上げるふんわりしたシニヨン。ピンで留める必要がないので、不器用さんでもしっかり固定できますよ。

ポニーテールにした毛束を少しずつ取って、毛先が内側に来るようにゴムの中に入れていきます。ストレートのままだと毛先が飛び出してしまうので、ヘアアイロンか貧乏パーマで全体をカールさせておきましょう。

②結ぶだけの上品アレンジ

スプレーをたっぷり使うのがコツ!

wear.jp

紐のように結ぶだけなのに、エレガントな印象を与えてくれるアレンジ。髪にツヤがあると上手くまとまらないので、スプレーを多めに吹きかけてからチャレンジしてみてくださいね。

リーゼ ふんわりボリュームつくれるスプレー 125g

¥ 605

ふんわりと自然なボリュームを作ってくれるヘアスプレー。全体にシュッとしてからしっかりもみこむだけで、こなれ感のあるスタイルが完成します。(参考価格)

商品詳細
リーゼ ふんわりボリュームつくれるスプレー 125g
www.amazon.co.jp
商品詳細

髪全体を低めの位置でポニーテールにし、トップ部分を引っ張ってボリュームを出します。2:00~のように毛束を結び、手で押さえながらピンで固定します。飛び出た毛先は、シニヨンの下に隠しておきましょう。

③一瞬でできる簡単シニヨン!

記事に関するお問い合わせ