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夏までになんとかしたい!太くなる原因別「足を細くする方法」♡

春の陽気が増え、冬の間は隠してきた足を露出する機会が増えてきました。夏まであと数ヶ月、ダイエットを始めるタイミングでもあります。そこで太くなる原因別に足を細くする方法をご紹介します。

2017年4月
美容

夏までに足瘦せしたい!

春の陽気が増え、冬の間は隠していた足を露出する機会が増えてきました。春は夏にむけてダイエットを始めるタイミングでもあります。そこで足が太くなる原因別に、足を細くする方法をご紹介します。

しつこい“むくみ”が足を太くする

むくみ解消は足痩せの近道

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筋肉量の少ない多くの女性が足のむくみを抱え、またそのむくみは足を太く見せる原因となっています。中にはむくみを解消することで簡単にサイズダウンする女性もいるほど、むくみが足にもたらす影響は大きいです。

帰宅後1日10分、足をリセットしよう

まずは1日の終わりにむくみをリセットしましょう。むくみの原因は下半身に溜まった余分な水分や老廃物。5~10分程度足を上げた状態をキープし、体の循環を促します。

半身浴もむくみの解消に効果的です。入浴しながら下半身をマッサージし、代謝を促しましょう。1日の終わりにきちんとむくみをリセットすることで、むくみが余分な脂肪となって蓄積するのを防ぐことができます。

むくまない足づくり

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一過性のむくみの原因は冷えや筋肉量が少ないことが挙げられます。運動は冷えの改善にもつながりますので、適度に体を動かして、体の筋肉量を増やすよう努力しましょう。

また食事も重要です。たんぱく質不足や塩分の多い食事はむくみを招きます。毎回バランスの取れた食事を心がけ、普段から塩分の量には気を付けるようにしましょう。

スクワットで美脚を目指せ

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むくみを解消し、下半身の筋力アップを目指すならスクワットがお勧めです。お尻から太ももの裏側や内側など、特に女性の筋力が少なく、脚を太くしてしまう部分にアプローチすることができます。

“歪み”は体を醜くする

体の歪みも、足を太く醜く見せてしまう原因の一つです。現代の日本人女性のほとんどがX脚やO脚であり、体を支えている骨盤も歪んでいると言われています。

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大きな歪みを解消するにはかなりの時間と労力が必要となりますが、毎日の体の動かし方に合わせて筋肉が形成されていくため、歩き方や姿勢を正すことで、小さな歪みは少しずつ改善されていきます。

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足を組むのをやめたり、背筋を伸ばして歩くようにするなど、日々の姿勢を見直し、さらに歪みを整えるストレッチなどを積極的に行えば、体の代謝も向上し、魅力的な足を作ることへと繋がっていくはずです。

“セルライト”の解消も重要課題

足痩せを目指すうえで、大きな課題となるのがセルライトの解消です。セルライトが重症化すると表面にボコボコと現れるため、セルライトが増えるほど足の美しさが欠けていきます。

セルライトを増やさず、また少しずつでもセルライトを取り除くことでハリのある美しい足を目指しましょう。

有酸素運動で脂肪を燃焼

セルライトを解消するためには、体の代謝を向上させ循環を高めることが大切です。古く固まった脂肪の塊であるセルライトを老廃物として循環させるためには、代謝を下げないことがとても重要になります。

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しかし、代謝を維持するためには筋肉トレーニングも欠かせません。セルライトを除去するための運動には、スクワットなどの筋肉トレーニングもセットで行いましょう。

夏までに行う、美しい足作り♡

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いかがでしたか?冬にためた脂肪は春に解消!ぜひ夏までに美しい足を手に入れてくださいね♡

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