無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「女は愛嬌」ってどういうこと? 人を呼ぶ「愛嬌がある人」の特徴5つ

美人より愛嬌がある子がモテるという話はよく聞きますよね。女子にとって愛嬌は最強の武器といえます。愛嬌は生まれついてのものと思われがちですが、実は意識次第で誰でも身につけられるんです。愛嬌がある人の特徴をチェックして、ぜひ取り入れてみてくださいね。

2017年5月
恋愛・結婚

愛嬌のある女子の周りには人が集まってくる

愛嬌がある人は男女両方から好かれますよね。でも、「私は愛嬌ないから…」とあきらめないで。愛嬌は意識次第で身につけることは可能です! 愛嬌がある人の特徴を知り、少しずつ取り入れていきましょう。

girlydrop.com

1 分け隔てなく人と接することができる

同性や興味のない異性が相手だと、つい素っ気なくふるまってしまっていませんか? 相手によって態度を変えるのは、真の愛嬌ではありません。タイプの男性にただ媚びているだけです。

girlydrop.com

素敵な男性に愛想よく振る舞うことは誰にでもできます。愛嬌女子と愛嬌ナシ女子の決定的な違いは、相手が誰でも明るくフレンドリーに振る舞えるかどうかです。

2 裏表がなく、いつも機嫌がいい

愛想よくしようと作り物の笑顔を貼り付けていると、素に戻ったとき疲れがどっと出ます。表向きはいつもニコニコしていて明るいけれど、裏では笑顔がかき消え悪口三昧という女子は怖すぎますよね。

girlydrop.com

本物の愛嬌女子はいつも自然体でいられるため、オン・オフのギャップがありません。日常の中で楽しいことや小さな幸せを見つけることがうまくなれば、無理せずとも楽しく明るい心持ちでいられるようになりますよ。

3 親身に話を聞くことができる

愛嬌がある女子というと、明るくておしゃべりが得意というイメージがあるかもしれません。でも、人の話を真剣に聞ける女子は意外と少ないもの。愛嬌女子に必要なのは相手の話をしっかり聞く力なのです。

girlydrop.com

たとえ相手が話し下手な場合やあまり興味のない話題でも、相手のペースを尊重し、じっくり耳を傾けましょう。相づちやリアクションを交えながら、楽しそうに話を聞いてくれる子は好感度抜群です。

4 素直でオープンマインド

人への警戒心が強く、すぐ心のシャッターを閉めてしまう女子は人の懐に入っていくこともできません。愛嬌女子は自分から人に心を開くことができるからこそ、相手の心にも入っていくことができるのです。

pixabay.com