無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの指をどのカラーで塗るとかわいいの? 「多色ネイル」のバランス講座

2〜3色のネイルカラーを使うとき、どの指をどの色で塗るのか悩みませんか? 配色はもちろん、濃淡だったり、明るさだったり、色をどの指に塗るのか…今回はそんなネイルのバランスについて学びましょう。

2017年5月
ネイル

色のバランスで指先をもっと可愛く見せる♡

2色、3色…多色ネイルは華やかで素敵に見せてくれます。でも、どの指にどの色を塗るのか…悩んでしまう方も多いのでは?

単色ネイルよりももっとおしゃれに。そんな、かわいい多色ネイルをお手本に、自分にぴったりなネイルバランスを見つけてみましょう。

3色ネイルは「2:2:1」で 絶妙な安心

ひとつ飛ばしで、同色を乗せ、残りをまた別色で載せる3色カラーのネイルデザイン。絶妙なバランスで3色なのにチグハグ感を感じさせない安心できるカラー配置なのです。

優しい3色ネイルは小指を控えめに

Media?size=l
instagram.com

小指だけ、バランスを変えて、変化をつけたこのデザイン。小指もミントカラーに重ねているラメを塗ることで変化の中にも統一性をもたせています。

塗りかけアートで色を調和させるテクニック

Media?size=l
instagram.com

中指1本だけアートなこのデザイン。アートにも他の指と同色を使用することで、調和されて安定感が感じられます。根元に置いたブリオンも置くところと置かないところ、区別するのも面白いですね!

迷った時の合言葉は「親指と合わせる」

多色ネイルは親指の使い方がポイント。小指から人差し指のどこかに親指と同一カラーを塗ってみましょう。普段は見えない親指が何かの拍子でチラッと見えた時に印象が変わるのもまた素敵です。

ブルーネイルはグレージュを差し色に

赤やシルバーのラメを使ったラインのアートでちょっとした遊び心を感じるこちらのネイル。親指と色を合わせると4本でみるデザインと、何かを握った時の5本でみるデザインの印象の違いも楽しめます。

ほんわかカラーのアートを親指と合わせて

Media?size=l
instagram.com

親指を除いた4本で考えると、差し色やポイントアートを入れる指は中指か薬指にするとバランスが良く見えます。指を集めてみて自分で安心できるバランスを見つけてみましょう。

2色ネイルのバランスはアートが決め手♡

2色ネイルはどうしても偏って見えてしまいがち。そんな時はちょっとしたアートでバランスを取るのがオススメです。

いつもの赤ポリはホログラムやブリオンで飾って

Media?size=l
instagram.com

指先が綺麗に見える「赤ポリ」。人差し指にクリアベースのホロネイルを加えるだけでいつもとは違った印象に。根元のブリオンやリングで全体のバランスを整えるのも大人ならではのテクニック。

キラキラの魔法でおしゃれにバランスを整える

Media?size=l
instagram.com

落ち着いた色合いの2色ネイルは、ホログラデーションの場所でバランスを整えるのも◎。ちょっとした変化がおしゃれに見せるコツなんですね。

オーロラのきらめきが優しく包んでくれる

Media?size=l
instagram.com

親指と中の2色を合わせたオーロラネイル。柔らかいオーロラフィルムの光が同じ色調なので安定感が生まれます。

欲張りさんも楽しめるアシンメトリーネイル

右と左の色を変えるアシンメトリーネイル。チグハグ感の中にも、お揃いのアートを入れたりと工夫をすることで統一感を感じさせるネイルデザインを作り出せます。

アシンメトリーネイルで優しさを感じる

Media?size=l
instagram.com

赤系×青系のアシンメトリーネイル。春らしい押し花と、目を惹くなみなみネイルがかわいいですね。小指と薬指をシアーカラーにして、右手と左手の統一感を生み出しつつ、アートを引き立てています。

アートの位置を選んで新たな発見を

Media?size=l
instagram.com

こちらのネイルはカラーは違えど、右と左でシールの配置、指の配置は左右対称に。アシンメトリーネイルはちょっとした部分を統一させるのが◎です。

ネイルデザインは10本の指でバランスを

打ち合わせの際、パソコンを触る時、などロカリ世代の女性は両手を見せる機会も多いはず。ネイルも片手で考えるのではなく、10本全体を見てバランスを考えてみるのも面白いですね。

センスが光る グラデーションの中の1本アート

濃い色はグラデーションにすると指にしっとり馴染みます。左右の1本アートはあえて場所を変えると、両手を合わせた時におしゃれなバランスを発揮します。

左右の指にお気に入りカラーを散りばめて

nailbook.jp

両手を合わせて、同じ場所に差し色が入らないバランスに。ワンカラーにラインテープのお手軽アートでこなれ感を演出します。

おしゃれなネイルバランスを見つけましょう

Pin it
ピンもと: lovemaegan.com
9
92

おしゃれな多色ネイルにはちょっとした統一感が大切。そんな「ネイルバランス学」をマイネイルに生かしてみてはいかがですか?

短い爪はこんなに可愛い♡必見!春のショートネイル見本帳

ネイルは爪が長い方が似合う、そう思っていませんか?確かに、凝ったデザインやアートは描く面積が大きいにこしたことはありません。でも、小さい爪だからこそ似合うデザインもたくさんあるんです。
7878
記事に関するお問い合わせ