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低GIで超ヘルシー♡そば粉ガレットで美味しくダイエット

炭水化物なのに低GIでヘルシーなそばは、ダイエット中でも食べられる主食として強い味方ですよね。でも、普通に食べ続けると飽きてしまいます。そこで、そば粉を使ったガレットのレシピをご紹介します♡

2017年5月
レシピ

ダイエットの強い味方「そば」

おしゃれなそば粉ガレットで見た目も満足♡

炭水化物の中でもGI値が低く、太りにくいと言われるそば。ダイエット中の主食としておすすめです。しかし、毎日食べていると飽きてしまいますよね。そこで、見た目もおしゃれなそば粉ガレットにして食べるのはいかがでしょう。

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todays lunch❤︎
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時間がなくて
ささっとおひとり様で、
そば粉ガレット。
今回はサーモンとクリームチーズ。
安定の美味しさ✨✨ ・
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そばがヘルシーでダイエットに向いている理由や、満足感と見た目のおしゃれを両立できるようなレシピについてご紹介します。

そばがダイエットにおすすめな3つの理由

1.炭水化物にしては低カロリー

そばは炭水化物の中では低カロリーです。100g当たりのカロリーを高い順に並べてみると…

・ラーメン 436kcal
・食パン 264kcal
・ごはん 168kcal
・パスタ 149kcal
・そば 131kcal

ほかの炭水化物よりはカロリーが低く、ダイエットに向いているのも頷けますね。

2.低GI食品で太りにくい

GI値というのは、血糖値が上昇するスピードを表した数値のこと。体内で血糖値が上がると、インシュリンというホルモンが分泌され血糖値を下げようとしますが、分泌されすぎると脂肪を溜め込みやすくする作用もあるそうです。

小麦製品やお菓子など炭水化物は、一般的に血糖値が上がりやすいと言われています。

そばはカロリー同様に、炭水化物の中ではGI値が低い食品なので、ダイエッターにもおすすめなのです。

3.栄養素がたっぷり

そばには栄養素もたっぷり含まれています。代表的なものが、血管を丈夫にしてくれるルチンや疲労回復効果のあるビタミンB群。

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