無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デッドスペースも上手に活用♡簡単オシャレな「靴の収納」アイディア7選

靴が大好きな人にとっては悩みになる靴の収納法。押入れの奥にしまったりしている方も多いのではないでしょうか。今回はオシャレな靴の収納アイディアをまとめました。収納法を見直して、愛用する靴を使いやすくしましょう♡

インテリア

靴をオシャレに収納したい

海外の靴の収納がオシャレすぎる♡

靴が大好きな方が悩むことは、なんといっても収納ではないでしょうか。靴を買えば買うほど収納の仕方がわからず、部屋の奥にしまっている方も少なくありません。そして、気付かないうちに履かない靴が溜まる原因にも。

そこで今回は見えるところは靴をインテリアのように置き、見えないところでも取り出しやすい靴の収納アイディアをまとめてご紹介いたします♡

真似してみたい靴の収納法7つ

①ワイヤーメッシュに靴をかけるだけ

ワイヤーメッシュにヒール部分を引っ掛けているだけなのに、とってもオシャレ!細いフレームのワイヤーメッシュには、サンダルやパンプスなど華奢なデザインの靴を引っ掛けると美しくバランスも◎です。

②PVCパイプの壁面シューズラック

海外では、写真のように主に水道用のPVCパイプを使ってシューズラックをDIYする方も多いようです。好きな色にペイントすればオシャレなシューズラックの完成です。

③服用ハンガーを靴用にDIY

ハンガーを切ったり、曲げたりしてお気に入りのリボンなどを巻きます。そうすると服用のハンガーが靴用に早変わり!靴箱が狭い場合も、この方法ならハンガーラックの空きスペースなどを活用できます。

④オーガナイザーで吊下げ収納

押入れなどの収納場所に縦のスペースがある方は、靴用のオーガナイザー使いがおすすめです。DIYが得意な方はハンガーと布で手作りするのもいいかもしれませんね。ぜひ、チャレンジしてみてください。

⑤折りたたみのはしごで作るシューズラック

記事に関するお問い合わせ