無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者&不器用さん向け♡この夏に習得したい「簡単こなれアレンジ」8選

ヘアスタイル

簡単なヘアアレンジを習得したい♡

自分でやったことがなかったり、不器用だったりすると、なかなかヘアアレンジに挑戦しづらいですよね。今回はそんな方でもこなれ感たっぷりに作れる、簡単アレンジ術をご紹介します。この機会にぜひ挑戦してみて下さいね。

初心者&不器用さん向け♡簡単アレンジ

1.ボブポニー×前髪アレンジ

シンプルなポニーテールに、前髪のロープ編みをプラスした簡単アレンジ。テクニック要らずでパパッと完成します。前髪も首周りもスッキリするので、暑い日にもぴったりです。

①前髪を8:2に分ける。
②8の方の髪をハチ辺りまで残し、それ以外の髪をまとめてひとつに結ぶ。
③全体をほぐす。
④残した髪をロープ編みし、毛束をほぐす。
⑤ロープ編みをゴムの上でバレッタで固定する。
⑥後れ毛を外ハネに巻いたら完成。

2.誰でも出来る♡くるりんぱアレンジ

よこりんぱ1回、くるりんぱ1回をするだけなので、不器用な方でも短時間でアレンジできます。髪を斜めに結んでいるので、大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。

①表面の髪を取り分け、斜めにゴムで結ぶ。
②横から指を入れてよこりんぱし、ほぐす。
③顔周りの後れ毛残し、下ろした髪を半分に分けゴムの上で結ぶ。
④くるりんぱし、ほぐして完成。

3.崩れにくい簡単編み下ろし

時間が経っても崩れにくいので、平日の仕事用のアレンジとしてもおすすめです。湿気が多く、髪がまとまりにくい時にもササッと作れるので活躍すること間違いなし。

①髪全体をひとつにまとめ、ゴムで結ぶ。
②ゴムを下にずらしてくるりんぱし、ほぐす。
③毛先を三つ編みにする。
④三つ編みをほぐして完成。

4.不器用さんでも簡単♡アップアレンジ

記事に関するお問い合わせ