無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性から「放っておけない」と思われる女性の5つの特徴

男性から気遣われたり大事にしたりしてもらえるのは女子の特権ですよね。でも、同じ事をしているのに、気にかけてもらえる子とそうでない子がいるのは事実です。ここでは、男性が「放っておけない」と思う女性の特徴をみていきましょう。

2017年5月
恋愛・結婚

男性の「保護本能」を刺激しよう♡

男性は女性を守ってあげたいという本能を持っています。男性の保護本能を上手に刺激できれば、お目当ての彼との距離を縮めることも可能です。男性の保護本能を刺激する女子の特徴をチェックしていきましょう。

girlydrop.com

1 女性らしさと清潔感がある

男性は危なっかしい女の子を見ると「自分が守ってあげなきゃ!」と燃えるものですが、そう思わせるために絶対に必要な条件があります。それは天然でも男性関係についてはきちんとしていること。

girlydrop.com

男性関係にルーズな人はいくらかわいくても、だらしないという印象を持たれてしまいます。男性は他の男の匂いがする女性を守ってあげたいとは思いません。一途さやピュアさ、女らしい清潔感を大事にしてください。

2 一生懸命でちょっと不器用

何事にもいい加減で、適当にこなしている女子、本気を出さずに何でもそこそこにこなしてしまう要領のよい女性は、守ってあげたいと思われにくいようです。ほんの少しの不器用さというのは健気さを出す上で大事な要素です。

girlydrop.com

何でもそつなくこなせてしまう女子は、取り組むことの難易度を上げましょう。おすすめなのはあえて自分がいちばん苦手なことに挑戦してみること。いつも器用なあなたが悪戦苦闘している姿は印象に残りますよ。

3 人の話を素直に聞ける

いくら一生懸命にがんばっていても、「これでいいの!」と自分のやり方に固執する頑固な女性は男性から見てかわいげがないものです。自分が支えてあげたいとは思われません。

girlydrop.com

こういう女性ほど、周囲からの手助けがないことを愚痴るものです。人の話に耳を貸さないタイプは独りよがりになりやすいので要注意です。アドバイスを素直に聞ける柔軟な姿勢を持てるとよいですね。

4 いつも明るく、愚痴を言わない

「誰もちゃんとやらない」「私だけががんばっている」という被害者意識と他人を見下す優越感が垣間見える女性は周囲からの共感を得られません。愚痴ばかりこぼすタイプも、周りから人が離れていきます。

放っておけないと思わせるには、ただがんばっていればよいわけではありません。苦労を見せず、愚痴や弱音を吐かず、いつも明るく前向きな姿勢でいる女子は周囲にもプラスの影響を及ぼすものです。

マイナス感情を周囲にまき散らさず、自分の中だけで処理する内面的な強さも大切です。

5 自分なりに一生懸命に取り組んでいる

人の心を動かすには、情熱も必要です。一生懸命さやひたむきさこそ、守ってあげたいと思われる女子が必ず持っている要素です。

毎日をなんとなく過ごすのではなく、めいっぱい充実した時間にしましょう。自分が全力で取り組んでみたいと思えるテーマを見つけることが何よりも大事です。

ひたむきな姿は人の心を動かす

いかがでしたか? 何かに一生懸命打ち込んでいる人は魅力的ですよね。一途さやピュアな心は大人になるにつれ失ってしまいがちなもの。だからこそ大事にしなければならないのだということを忘れないでくださいね。

記事に関するお問い合わせ