無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NGインテリアになっていませんか?「幸運を呼ぶインテリア」-寝室・バス・トイレ編-

インテリアには良い気を運んでくれるものが多くありますが、逆に悪い気を運んでくるものもあるそうです。そこで、家の中にあるNGインテリアをチェックしてみましょう。

2017年5月
インテリア

運気を上げるならインテリアをチェック

NGを見逃してない?

運気を上げたいと思うなら、日常を過ごしている家のインテリアを見直すことが大切です。悪い気を運んできてしまうNGインテリアを変えれば、今より幸運を呼び寄せられるかも。

そこでNGインテリアを見直して悪い気を振り払い、良い気を呼ぶインテリアに変える方法を学びましょう。今回は寝室や水回りをチェック。

寝室

NGインテリア:ベッドに置いたぬいぐるみ

子どもの部屋のベッドにぬいぐるみを置いたり、自分のために抱き枕としてぬいぐるみを置いている方はいませんか? 見た目もかわいいのですが、風水的にはNGです。

OKインテリア:ぬいぐるみや人形のない寝室

Media?size=l
instagram.com

あなた自身の気や幸運をぬいぐるみが吸い取ってしまうと考えられています。ぬいぐるみは運気が高い寝室・玄関・トイレ以外のリビングなどに置くのがベターです。

NGインテリア:ベッドが映る鏡

寝室に鏡を置いていて、寝ている姿が見える位置にありませんか?実は寝ている間というのは気を吸収しているそうです。しかし、鏡に映っている自分も気を吸ってしまうため、良い気が奪われてしまうのだとか。

OKインテリア:寝姿を映すものがない寝室

Media?size=l
instagram.com

鏡は寝ている姿が見えない場所に移動したり、布で隠したりしましょう。鏡以外でも、パソコンやテレビなど自分の寝ている姿が反射して映ってしまうものにもご注意です。

NGインテリア:真っ暗な寝室

寝るときはいつも真っ暗なのもNG。気を吸い込む時間である睡眠時に真っ暗だと、それが陰気になってしまうそうです。

OKインテリア:ほのかな間接照明

Media?size=l
instagram.com

豆電球や間接照明を使って真っ暗にしないのが陽気を取り込むポイントです。灯りがあると眠れない人はアイマスクを使うと良いでしょう。

洗面所・お風呂

NGインテリア:汚れた鏡

鏡は自分を映すアイテム。汚れているとキレイになれず、美容運や恋愛運が下がってしまうそうです。

OKインテリア:ピカピカに磨かれた鏡

Media?size=l
instagram.com

鏡はいつもピカピカにすることで、家の気もアップします。キレイになりたい人はまずは鏡を清潔に保ちましょう。

NGインテリア:ドレッサーを兼ねた洗面台

よく洗面所でメイクをしている方もいると思いますが、実はNG行為です。洗面所は汚れを落とす場所なので、美しさや華やかさまで消してしまうと考えられています。

OKインテリア:メイク用の鏡

スキンケアなどは汚れを落とすことにもつながるので大丈夫ですが、メイクは手鏡やドレッサーなどを使って別の場所で行いましょう。

NGインテリア:使用済みのタオル

同じタオルを何度も使ってはいませんか? 体を拭くときというのは、厄落としをすることにつながります。そのため悪い気がついたタオルをまた使えば、その気が自分に移ってしまうのです。

OKインテリア:こまめに交換されたタオル

フェイスタオルやバスタオルは毎日交換して、悪い気は洗濯をして洗い流してしまいましょう。

トイレ

NGインテリア:ふたが開けっ放しの便器

トイレは金運と強い関係があるとよく言われますよね。そのためフタを開けっ放しにしていると、金運も逃げてしまうのだとか。

OKインテリア:便器のフタは常にクローズ

Media?size=l
instagram.com

使うたびに必ずフタはしめましょう。また、トイレ掃除は金運アップにつながります♡

NGインテリア:アニマル柄のアメニティ

かわいいからとアニマル柄のトイレグッズを使っていませんか?風水的には、トイレは水の気がたまる場所で、アニマル柄は火の気があるので、相反してぶつかってしまい、良い気が呼び込めないということになります。

OKインテリア:清潔で掃除のしやすいトイレ

Media?size=l
instagram.com

風水的には、トイレは清潔第一に、すっきりと掃除をしやすく揃えておくことがおすすめです。

インテリアで幸運を呼び寄せて

Media?size=l
instagram.com

やってしまっているNGインテリアはありませんでしたか? 運気アップにつながるインテリアに変えて、幸運を呼び寄せましょう♡

記事に関するお問い合わせ