無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもピカピカをキープ♡水回りの手抜き掃除方法

お掃除

水回りの掃除が苦手…どうにかならない⁉

おうちの中で掃除が大変な場所と言えば、「水回り」ではないでしょうか?毎日に何度も使う「水回り」は、一度きれいにしても、すぐに汚れが溜まってしまいます。

放っておくと恐ろしいことに…!

「面倒だからいいや。」と思っていると水垢やぬめり、カビなどの原因に。さらに放っておくと、排水溝の詰まりやサビの原因にまでなってしまうんです。

毎日の「手抜き掃除方法」

そんな事態にならないように、毎日の「手抜き掃除方法」で、汚れを溜めないようにしましょう。水回りのピカピカを保つ、簡単な「手抜き掃除方法」をお教えします。

キッチン

①なるべく物を置かない

いつもピカピカなキッチンを保つには、まずは「なるべく物を置かない」のが鉄則です。物が多いと、それをどかして掃除をする手間が増えます。洗濯が必要になるキッチンマットも、置かないようにすると拭き掃除が楽チンに。

②物は棚や引き出しに収納する

物を表に出さないようにするために、物はできるだけ棚や引き出しに収納しましょう。100均のプラスチックボックスなどで仕切り、より多くのアイテムを収納するようにしましょう。

③三角コーナーは置かない

汚れが溜まりやすい三角コーナーは置かずに、生ゴミは料理のたびにポリ袋に入れて捨てましょう。普段は排水溝のフタも取り外し、溜まったゴミはすぐに捨てれるようにしましょう。

おしゃれなデイッシュウォッシングはこちら
記事に関するお問い合わせ