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夏が待ち遠しい♡二の腕痩せは「猫背改善ストレッチ」で叶う!

露出が増えるこれからの時期。キュッと引き締まった二の腕を手に入れたいと願う女性も多いのでは?今回は、トレーニングをせずに二の腕の筋肉をしっかり引き締めるためのストレッチを伝授していきます。とっても簡単なので、ぜひ取り入れてみてください。

2017年5月
美容

二の腕が痩せないのは「姿勢」のせい!

二の腕が太いと悩んでいるあなた。それは、丸まった猫背が原因かもしれません!

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猫背になっていると、肩が丸まり腕が前側にだらんと垂れてしまいます。この状態では腕の筋肉が使われず、どんどん衰えていきます!歩いた時にも、腕が前後に振られることはなく筋肉は使われないままです。

むくみや冷えの原因にも!

また肩甲骨も左右に開きっぱなしの状態になるので、背中~肩周辺の筋肉も凝り固まっていきます。血液やリンパの流れも悪くなり、老廃物がたまり、むくみや冷えを引き起こすことにも。

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冷えは醜いセルライトの元凶にもなってしまいます。猫背だと何も良いことはないのです。

筋トレよりストレッチが効く!

二の腕を鍛えるトレーニングをしても、日常的に筋肉が使われなければ効果は半減。それよりも、ストレッチをして間違った姿勢で硬く縮こまってしまった筋肉を伸ばしてあげること大切なんです!

ここでは猫背改善に効く簡単ストレッチをご紹介していきます。猫背が改善されれば、自然と二の腕が引き締まります。おっぱいも上向きになりますよ♡早速チェックしていきましょう。

猫背改善ストレッチ

①肩回し

まずは肩を外側に回し、肩甲骨を動かします。座っていても立っていてもOKです。いつでもどこでも出来るので、気が付いたときに取り入れてみて。

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しっかり動かすために、肩が後ろにきたときに、手の平を外側に向けてください!肩甲骨をぎゅっと寄せていきます。ゆっくりじっくり5~10回程回しましょう。

②コブラのポーズ

うつ伏せからスタートします。両足は肩幅より少し狭く開き、真っ直ぐ後方に伸ばします。手を胸の横に置いて準備しましょう。

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